[携帯モード] [URL送信]

2012-02-11(土)
送別会

ドラムです。



上京してきて、気付けば8年ほど過ぎていました。



どういう因果か、正月に実家へ帰れない仕事ばかりを選んでいる(別に好んでそうしているわけではない)俺。



中学のクラス会が学級委員長の呼びかけで毎年正月に開催されているんですが、行けた事がない(笑)



この度ようやくクラスの飲み会に参加する機会を得ました。



きっかけはいつも通り、委員長のメール。



当時のクラス担任が、ドイツの日本人学校へ赴任する事になり、送別会を開くとのこと。



日程を見ると祝日の土曜日。つまり必然的に日曜日との連休!



金曜日の仕事終わりに実家へ帰り、日曜日の夕方に東京へ戻るという強行スケジュール(そうでもないか?)により、無事に参加と相成りまして。



そんな時間がキツキツでも行こうと思った、ただ1つの理由。



俺が人生に於いて唯一、「恩師」と呼べる存在だからでした。



何人集まるのか楽しみにしつつ当日、会場の店に行ってみると…



集まったのは40人中、4人(笑)



しかも男子は俺のみ(笑)



ん〜やっぱ大型連休でもないし難しいよねぇ。



が、しかし。
地元に残ってるならともかく、この日の為に大阪から飛んできた女子も1人居たりして。



来れなかった人達もメッセージ預けたりしていて、やっぱ慕われてるなぁと改めて思った次第。



人数が少ないからこそ、今だから言える当時の裏話なんかもゆっくり聞くことが出来て、あっと言う間の約4時間。



やっぱ、クラス会っていいですわね。



聞けば学年で4クラスある内、未だに毎年欠かしてないのは俺のクラスだけとか。



行動力がある委員長のクラスに居て良かったんだなって思う今日この頃。
「送別会」へのコメント

By よーこ
2012-02-12 20:08
3月のCDの宣伝は、ちゃんとしてきたの?
pc
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!