[携帯モード] [URL送信]



あの日々の事をなんと言ったらいいんだろう…

オレが暗い夜に迷いそうになった時

君が月の光になって

オレを照らしてくれた

確かにオレは君と過ごした

あの奇跡のような夢の日々を

君と言うリトルドールと…



空はどんよりと厚い雲に覆われて、肌寒さを感じた秋も終わりの頃。

オレは十四年間暮らして来た家を外から眺めていた。

全ての荷物を引越し業者が持って行き、何も無くなった家は何だか感概深い。

色々な思い出があるはずなのに、まるでモノクロ掛かったみたいに色褪せて見える。

新しい家はアパートなので、いらない物は全て捨てて行くと父さんは言った。
家の外には、『いらなくった物』がまるでゴミの様に放置されていた。

母さんの物や…一年前に死んだ姉・ミクの物…どれもまだ使える物ばかりだ。
父さんにとって、この家での事も、あの二人の事も…忘れたい記憶になってしまっていたのかもしれない。

ポツリポツリと雨が降り出して、地面に水玉を作り出す。

オレは『いらなくなった物』の中から、姉さんの赤い傘を取り出して差した。
これくらいなら持って行ったって構わないだろ…

ふと傘の下から、何かが見えた。


「あれって…」


家の壁に寄り掛かる様に置かれていた物に、オレは近寄る。

それは姉さんが小さな頃に遊んでいた人形。

どうしてかそれだけは、『いらなくなった物』から少し離れて置かれていた。
まるで気付いてほしいかの様に。

引越しの片付けの時に出てきたんだろうか?
あまり覚えは無いのだけど。

雨に濡れるその姿が、いやに寂しそうに見えた。
気付けばオレはその人形に近づき、傘を差し出していた。

どうしてそんな事をしたのか解らない。
だけど、置き去りにされたその姿に、自分を重ねたのかもしれない。

オレは眉を寄せて人形に笑いかけると、手を伸ばした…―――。


>>>サンプルの為、ここまで!


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!