[携帯モード] [URL送信]


*プロローグ*






―――…構わない。
問題ない。


キミが笑ってくれるなら、私友達止まりでも構わないから…。





朝7時半。乗車時刻は7時40分。
明らかに遅刻寸前。でも私はウキウキした顔して道を歩いていた。

この時間帯にはあの人が通る。
ダラダラな学ランに、たれ下がったリュックを担いだあの人が。



「あっ…」
来た。
私は前方から現れた「彼」に赤面しながら、背筋を伸ばした。
向こうにとっては通行人とでしか見てないかも知れないけれど、少しはよく見られたいから。
いつか記憶の隅に残ってほしいから。

朝日に髪が反射して、茶色の長い髪が光った。
私の胸は、その小さな仕草にドキンと高く弾んだ。


ダラダラと踵を擦って歩いてくる彼。
ああ、今日も会えた。
その幸せが胸にこみ上げてくる。
同じ日常、同じ日課。
全く縮まらないその関係。



けれど私は満足してる。
むしろ彼に対する理想が壊れないようにしてる。

少し前まで初恋もしたことなかった私が恋をしたんだ。
大切に扱いたい…。
そう、願っていたんだ。




いつも消極的でマイナス思考。
思ったことはなかなか口に出せず、周りに合わせてしまうタイプ。
私、柄園美乃里はまさにこれだった。
誰かに合わせて生きる日々。何かに執着するのではなく、普通に。中間に。個性を出さずに、常に常識にはまるよう生きてきた。


…だから、だと思う。
彼に惹かれてしまったのは。



「西高が、合コンセッティングしたらしいんだけど、美乃里行く?」
友達の笹山チハルが、私の顔を覗きこんで言った。
「えっ、合コン??」
私はひどく驚いてチハルを見た。チハルは「そうだよ」と軽く返事をする。
「行かないよ…」
私は小さくなりながら、呟いた。
先ほども言ったとおり私はこんな性格。他人とすぐ打ち解けられる性格でもない。
だから合コンとか…苦手。

「そっかぁ。だよねぇ。美乃里がそんなの行くはずないっかぁ」
嘲笑するようにチハルが言った。
チハルは可愛い。
私とは違い、自信に満ちていて、勝気で。常に正負ハッキリしているところがとても魅力的だった。
もちろんこんな彼女に私が憧れないわけない。

「でも美乃里さぁ、このまんまじゃ彼氏一生できないかもよ?」
もう1人の友達の夏菜が、机から身を乗り出して話に割り込んできた。
彼女もまた積極的で、明朗で快活。
「もう彼氏いない歴17年刻んだんでしょ?もうこのまんまじゃ高校生活は望めないかもよ?」
笑いながら夏菜が言った。それが冗談だということも私はわかっていた。
けれど、私もそんな気がしていて、少し不安げな顔をするしかなかった。
「まぁ合コンに無理やり誘うつもりじゃないから。美乃里にも似合う男がきっとひょいって現れるしさ」
チハルが慰めるように私の頭を撫でた。
「……うん」
そんな棚からボタモチのように、男がやってくるのだろうか?



「……行ってみようかな、合コン…」
「え?」
チハルと夏菜が同時に声を上げた。
「何か始めないとね」
私は無理して笑った。
誰かに気軽に話し掛けられるようになりたい。
人並みに自信を持ちたい。

叶わないかもしれないけど、始めないよりはどこかに踏み出した方がいいと思うし。



「美乃里…本気?」


「…本気」



そしていつか、「彼」に話し掛けたい。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[管理]

無料HPエムペ!