[携帯モード] [URL送信]


―心を繋ぐのは―






「銀朱」

「なんですか?」


「これ、あげるよ」




そういってポイっと投げられたその小さめな紙袋の中には、何やら包装済みのプレゼントらしきもの。


「これ、なんですか?」


「開けてごらんよ」

そう言われて包装紙の上から巻かれているリボンを解く。ガサガサと音をたて、薄ピンクの包装紙を開いた。


「これって……」

「マフラーだけど?」

開けた神の中にくるまっていたのは、ボーダー柄の毛糸のマフラー。

「わぁ…一体どういう風の吹き回しですか?」

私がそう言うと、彼は不服そうに、たまたま百貨店でみつけたから、と言った。


「二月も寒いからね。なんで君がマフラーも手袋もしないのか、俺にはちっとも理解出来ないね。君をみてるだけで寒くなる」


そう言われたけれど、貴方だって薄いコートを羽織ってるだけじゃないですか。
その言葉をぐっと堪えて、そのマフラーをじっと見る。

「ありがとうございます」
なんだかんだ言ったって、嬉しいものは嬉しいのだ。

「巻いてみたら?」


「そうですね」









マフラーなんてあまりまかない。というか、まともなものを持っていないから。
でも、そんな私でも気付く不快な点が一つ。


「ねぇ、梵天。このマフラー、少し長過ぎはしませんか」

そうだ。巻いてみたはいいものの、それは異常に長い。これが最近の流行なんですかねと考えるも、外でマフラーの裾をすって歩いている人などみたことがない。



「当たり前だよ、それ二人用だから」


…私、二人用のマフラーなんて聞いたことがないんですが。





「こうするんだよ」

私の足もとまで垂れているマフラーを引っ張って、自分の首に巻いていく梵天。確かに、長さはピッタリですけど。

「どう?」

「どう…って貴方、これじゃあ殆ど身動きがとれないじゃないですかっ…!」
長さがピッタリすぎて、私と梵天の距離は30cmぐらいしかなくて、くっついて歩いていないと首が締まりそうなくらい。


「そうだよ。いいじゃないか、俺と離れられなくって」

「な…!!こ、こんなものを巻いて外を歩けやしませんよっ…!?」

いくら恋人とはいえ、二人とも男。男二人、一つのマフラーを一緒にまいて外を歩いて…そんなの完全に危ない人でしょう!

「他人なんて関係ないだろう?」

「そ、そうですけど…」

「そんなに周囲の目が気になるんなら、君に目隠しでもして出かけようか?」

「そ、そっちの方がいやです!!」











(別に、周りの人が気になる訳じゃないんです。ですけど、)






■□■□■□■□■□■■□
マフラーでうだうだと書きなぐりました(^^

見返したらおかしい箇所がいっぱい出てきそうで怖いです(・ω・)




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!