[携帯モード] [URL送信]

素材利用規約

ここでは、素材として画像を使う際のルールをお知らせします。

少し長くなりますが、読んで頂いた上でご利用お願いします。

@サイトの素材として利用する際は、当サイトへリンクを貼っていただきますようお願いします。
よろしければご報告をいただけると有り難いです(強制ではありません)。

なお、報告の際は報告専用掲示板をご利用下さい。

もしURLを公表したくない場合はメールでのご報告でも大丈夫です。
掲示板でもURL非公開で差し支えありません。

A加工に関しては、加工画像集にアップされている画像以外は原則OKです。

OKな例
文字入れ
色調・質感変換
反転
周囲のぼかし
拡大(あまりお勧めしませんが)、縮小
データの圧縮
切抜き

など。

もしこの加工、利用法は大丈夫か心配な場合はメールまたは報告専用掲示板で連絡ください。


NGな例
他の素材屋さんや画像サイトの素材、画像と合成使用(サイト毎にルールが違うため)

キャラクターや芸能人の画像との合成使用
(著作権、肖像権の侵害となるため)

B自分のサイトバナーとしての配布以外の無断二次配布はおやめください。
また、拾い画サイト、掲示板への無断アップや、写真の撮影者を偽るのもおやめください。当サイトにアップされている画像の著作権は一部の素材と撮影者の了承を得てアップした画像を除きサイト管理者にあります。

C勝手ながら、以下のサイトでの素材使用はお避けください。

・アダルトサイト
・出会い系サイト
・懸賞、アフィリエイトなどによるお小遣い稼ぎが目的のサイト
・キャラクターの公式サイトからの画像や芸能人の写真などを貼り付けているサイト
・個人情報を無断で公開したり、差別や誹謗中傷を行っているサイト
・その他公序良俗に反する内容のサイト

・以上のサイトへの誘導目的のサイト

D加工画像集の画像の素材利用はご遠慮願います。(個人的に待受として使用していただくのは差し支えありません)

なお、このルールは予告なく変更することがありますのでご了承願います。

(改訂・2007.11.7)

報告掲示板
ご挨拶
TOP


あきゅろす。
無料HPエムペ!