ポイントサイト 紹介報酬制度の意義

ポイントサイトは、随時 会員を獲得する必要があります。
会員1人あたりの広告利用数に限りがあるからです。
基本的に案件利用は 1スポンサーにつき1回限りで、
複数回 利用できる案件は 小額案件のショッピング サイトです。

会員である私達にとっては「仕事」ではありませんが、ポイントサイトは「仕事」でサイト運営をしています。
毎月、毎月、給料などの経費を勘定しないといけません。
スポンサーが毎月 右肩上がりに増えていく訳ではないので、
新規会員を毎月 増やさないと、広告収入は下がっていきます。

仮に、新規会員が増えずに サイト収入が激減したとします。
最初に ポイント還元率を低く設定したりして サービスの質が少し低下します。
すると、会員は他サイトを利用するようになり、収入が さらに激減し、ますますサービスの質が低下します。
サイト運営が 立ち行かなくなれば、その後は 書かなくても想像できますよね。

次に、ポイントサイトの長期運営が、会員にとって有意義かどうか・・・です。
無料の会員にとっても【還元率の低下・ポイントが無効】になる事は リスクですよね。
リスクではないと判断する方がいても構いませんが、
おそらく、案件利用をしないタイプではないでしょうか?
あなたが納得していれば問題無しです。正解・不正解はありません。
私達は 仕事でポイントサイトを利用している訳ではないのですから。

ただし、ポイントサイトは 長期運営するための努力をします。
ポイントサイトは 仕事でサイト運営しているんですから 当然の事ですよね。
新規会員を増やすには 広告発注するか紹介報酬制度を利用するしかありません。
どちらも アフィリエイターが参加してくる話なので経費が必要になります。
広告費用や紹介報酬制度が充実しているポイントサイトは アフィリエイターに人気があります。
ここで「広告費用・紹介報酬」と「ポイント還元率」が問題になります。
バランスが悪いと、会員数が増えても サービスは あまり利用されません。
サイト運営能力が低いと どうなるかは割愛します。


【紹介報酬制度のあるポイントサイトを利用するのは 損だ!】は、真実でしょうか?
一度 よく考えてみて下さい。

紹介報酬はサイトで確認できるので、短絡的に考えてしまうのかも知れませんが、
正しい判断ではありません。
広告発注に どれだけの広告費を掛けているかは 分からないですよね。
ポイントサイトの売上げ・広告収入額も 分からないですよね。
紹介報酬だけ気にしても仕方がないと思いませんか?

損になるか 得になるかは、そのポイントサイトの運営状況によります。
一概には言えない事なのです。

例えば、経費に200万円 必要とします。
広告収入が、1000万円のポイントサイトAと 2000万円のポイントサイトBで考えてみて下さい。
同じ質のサービスを提供できるでしょうか?

この場合、ポイントサイトAが 高額の紹介報酬を準備できなくても、
ポイントサイトBは ポイント還元率を維持しながらでも 紹介報酬を準備でき、
会員を増やして 安定したサイト運営が可能になり、サービスの質が向上します。

ポイントサイトBのような運営状況でも、紹介報酬制度は あなたにとって 損でしょうか?
仮に、あなたが紹介活動をしていなくても【得】になっていると断言できます。

自分の案件利用が 他人の儲けに利用されている・・・などと考える人間もいますが、
そもそも、そういう業界なのです。
広告主も 広告代理店も アフィリエイターも ポイントサイトも 会員も、
関わる人間の全てが、他者と協力して稼いでいます。
自分の案件利用が 他人の儲けに利用されている・・・だからこそ、成立しているんです。
どうしても 嫌だと感じる方には 向いていないとしか言いようがありませんが・・・。

むしろ、ポイントサイトBのようなサイトが 低い紹介報酬で運営していると 疑問を感じます。
オープン時から 高い紹介報酬を設定しているサイトも同様です。

ポイント還元率が高く、紹介報酬も高いサイトが理想ですが、
よっぽどの会員数でなければ 成立しない事も事実です。

一概に、紹介報酬額で損得を判断するべきではない・・・と、言いたいがために書き足しました。
結局のところ、内部事情は分からないので
ポイント還元率(付与ポイントとレート)で判断するのが良いと思います。



現在、ポイント還元率で 一押しのポイントサイトは「ハピタス」です。
特にネットショッピングを利用するなら 間違いありません♪

私は 楽天市場、楽天スポットレンタル、ヤフオク、ファンケル、DHC、Amazon等を利用してポイントを獲得しています。
Amazonを利用するなら、ハピタス ポイントをAmazonギフト券に交換すると さらにお得ですよ♪
実質無料になる商品購入案件もありますし、ポイント交換手数料無料なのも良いです。
詳しいサービスは、こちらのページを読んでください。




ポイント換金サイト 一覧 (トップページ)




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[管理]

無料HPエムペ!