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装備品や能力について

まずは武器に関してですかね?
そうだな、まずファンタジー系で科学技術はそこまで発達していないという世界観だから、
銃火器のような近代的な武器は遠慮してくれ、
飛び道具は弓矢やボウガン、後は投擲武器位だな。
それから神剣だとかみてぇな、あんま神がかってたり、
伝説の武器とかは遠慮してくれよ?
そう言うのって必然的に強力な武器になっちまって、バランスブレイカーになるからな。
それなりの強度や切れ味を持つ、とか魔力を通しやすい…位がボーダーラインだな。
あと、使用可能武器は3つまでだが、複合武器みたく1つの武器で複数の使い道がある、
変形させると違う武器になったりする武器は気を付けてくれよ?
例えば、普段は双剣だが連結すると弓になるといった武器なら、
双剣と弓の2つを使用しているとカウントされるので、それ以外に使える武器は1つだけとなる。
どっかで聞いた事ある武器の例えだな。
…。
オイコラ、黙んな。
その他、こんな武器はどうだろうというのがあれば聞いていただければ対応させていただきますよ。
防具も何でも防ぎきったり、全てを跳ね返せるなんてのはダメだな。
軽い素材で出来ているため動きが阻害されないが防御力は高くない、
だとか固い素材で作られていて防御力は高いが、半面で重量がある。
だとかキチンとバランスの取れたものにしてくれ。
術技や能力に関しても言いたいことは同じですね。
相手を無条件で死に至らしめたり、時間を止めたり瞬間移動したり、
他には相手を意のままに操る…とかはダメですね。
早い話、チートな能力はやめてくれってことだな。
…んなもん使われたらまともな戦いになりやしねぇ。
それと、単純な剣術や格闘技といった体術を使うキャラは
それも能力の一つとして記入しておいてください。
ここで記載しなかったからといって剣や拳がまったく使えなくなるというわけじゃねぇが
実際使った場合の効果は能力としてそれらを会得しているものより数段劣るものになるな。
プロと素人の違いというやつだな。
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あきゅろす。
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