[携帯モード] [URL送信]
まめこの囀り
拍手レスや管理人まめこのつぶやきです
2016.04.19(火) 15:11
※一時 更新停止させていただきます※

Twitterでは一度だけご報告したのですが、
この場で改めて記載させていただきます。

私は今関東在住ではございますが、
地元は九州 熊本です。
先日の大きな地震により、実家を含め友人知人のほとんどが被災しました。
読者様の中にも、九州にいらっしゃる方で未だ続く余震に不安な生活をされているかと思います。


幸い、私の実家は被害も少なく、家族も無事でした。
Twitterを見て励ましのコメントをくださった読者様、本当にありあがとうございます。

今、少しでも避難所生活を送る方々の力になれるように
熊本の自然、文化を取り戻せるように
関東の地で仲間たちと出来ることを進めております。


ニュースを見て、九州の現状を知ってもらえることは
支援へとつながる一つのきっかけになりますのでとても重要だとは思います。
しかし、同時に皆さんの気持ちを少なからず重くさせてしまうこともありますので、それが心苦しくもあります。


支援する側で大事なことの一つ。それは元気であること!!
私のパワーを九州へ、そして九州を心配してくださっている皆様へ
届けられるように

こんな状況ではございますが、
だからこそ
今後もサイトでささやかな幸せを感じられる小説を書いていきたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

4月末頃には、再開したいと思っております。

タプタル管理人 まめこ

By キムち
2016.05.09 08:42
お久しぶりです!キムちです!

まめこさまのご家族がご無事とのことで本当に安心しました。
本当に本当によかったです!

私は、東日本大震災のときに被災したのですがその当時電気が復興して携帯の充電が出来てからまめこさまの小説に本当に支えていただきました!
今回、被災してしまった方のなかにも当時の私同様にまめこさまの小説を心の支えにしている方もいると思います。
直ぐに更新していくのは難しいと思いますので、更新はゆっくりで大丈夫ですよ!

熊本の方々が復興に向かっていけますように祈ってます。
私にできることは微々たることですがこれからも自分に何ができるのかを考えて支援していけたらと思ってます。
既に頑張っておられると思いますので、これ以上頑張ってくださいとは言えませんがその分、心の底から応援させていただきます!

まめこさまのご家族がこれから先もご無事でいられますように。

長々と失礼しました!

キムち
[pc]
[編集]

By 腐男子
2016.04.26 22:02
熊本のご実家がご無事でなによりです。

まめこさんの作品が本当に大好きです。
私を含めこういう人たちがたくさんいると思います。
なのでご自身のお身体を大事にしつつ、これからもたくさんの作品よろしくお願いします。

[pc]
[編集]

By ひな
2016.04.22 16:09
熊本出身だったんですね…

ご家族様が本当に無事で
なによりでした。
今でも余震やら復旧作業で
てんてこ舞いの日々だと思います。

言葉にする事は簡単ですが
微力ながらここから出来ることを
していきたいと思います。

いつも楽しく読ませて頂いております。
だからこそまめこさんの心のペースで
再開できる日を楽しみにしております

グダグダなコメントになってしまいましたが、応援していますので今後とも頑張って下さい!
[pc]
[編集]

By あき嬢
2016.04.20 14:29
まめこさん熊本ご出身なんですね。
ご家族が無事でなによりですが、九州のみな様ゎ未だ続く余震で不安な日々を過ごしていると思います。
私は沖縄ですが、出来ることを少しずつさせてもらってます。
大変な時にこんな言葉は軽く聞こえるかもしれませんが、避難生活を送ってるみなさんが恐怖、不安なく過ごせる時間が長くくるよう祈っています。
九州のみなさんがんばってください。

まめこさんも無理せずお身体に気をつけて…
更新ゎ無理せず、、気長に待ってます
まめこさんの小説で元気になる方もいるかと思いますので
長々と失礼しました。
[pc]
[編集]

By ゆう
2016.04.20 12:00
まめこさん、ご実家がご無事でなによりです…!
私は熊本在住です。幸い大きな被害には遭いませんでした。一晩だけ車中泊と数日の断水はありましたが、今は食事もお風呂も不自由なく生活できています。
余震もまだ続き、不安の拭えない日々ではありますが、県内外で支援の輪が広がり、支え合ってこの境地を乗り越えていっている時です。
わたしも恵みに感謝し、微力ながら周囲のチカラになれるようこれから頑張っていこうと思っています!
長々とすみません><

まめこさんのお話にいつも癒しをいただいています。ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!
まめこさんもご自愛ください.(*´`*).
[pc]
[編集]

By 神崎椎名
2016.04.19 14:36
お久しぶりです!
出身が熊本だったのですね。
ご実家被害が少なかったのなら何よりです。
私は宮崎県に住んでおり一日に2〜3回は余震を感じます。
お互いに精神的にも大変ですが、頑張りましょう!
更新も気長に待っています。
身体にだけは気をつけて!!。
[pc]
[編集]

By ちひろ☆
2016.04.19 13:42
まめこさん、いつも心暖まるストーリーをありがとうございます。

熊本のご出身なのですね。
被災された皆さまのお気持ちをお察しすると胸が痛みます。心からお見舞い申し上げます。

まめこさん、心苦しく思うことはないですよ。
皆さん、できる範囲で出来ることをやろうと思っているのではないかと。
私も少しでも力になりたいと思っています。

そうですね!まずは、元気でいることですね。

また皆に会えるのを楽しみにしていますね。
それまで、これまでのみんなに会いに来ますね(*^^*)
心身にはお気をつけくださいね。

[N02D]
[編集]

[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
まめこの囀り
[戻る]
無料HPエムペ!