[携帯モード] [URL送信]
徒然一刻
思い付いたものをつらつらと。主に薬売り語り。たまに落書き。たまに会話文。たまに日常。
2010.01.09(土) 22:30

皆さんごめんなさい。諸事情により、私はプチオンリに参加できません。ごめんなさい本当にごめんなさい。

待ってくださった皆様や主催者様には本当にご迷惑をお掛けします。
もう私、自分で自分が嫌だ…。

あ、発行予定物は時期を見て通販します。キリリクは直ぐ様取りかかりますから、もう少し待っててください。

本当にごめんなさい。

2010.01.06(水) 14:14

生きてるっ!生きてますからぁあああ!!(必死)

キリ番踏んでくれた方々有難うございますっ!イベント終わったら速攻書いて描いてかきまくりますからもう少しだけお待ちください!ちゃんと見てます読んでます!すみません、きちんとした返信はイベント後に改めて!(土下座)

情報はギリギリにならないと出せないかも。とりあえず剣薬のね、初邂逅とか馴れ初めとか小話とか収録したのを一冊と、出来たらラミカ(剣薬と仔狐)作ってプチオンリ参戦します!みすぼらしくても中身愛込めて行きますっ!!

でもラミカって需要あるかなぁ…←

2009.12.03(木) 22:14

波に乗れないっっ!何で未だに浜辺で嵐を待ってんだ私。小舟に乗って難破する勢いで突き進めよいい加減!(何言ってんの)

馴れ初め話と翡翠の簪話は落花流水に同時収録で纏めようかな。
予定通りにならないのは私の脳が文章を捻り出してくれないからです。間に合うのかこれ…;;

二冊作れたら奇跡。でも作らないとダメだ。だって子狐剣薬本書きたいもんっ!←

2009.11.06(金) 15:34


ぼけぼけなサークルカットで御座い←

写メの技量が明らかに足りない私。絵とトーンの技量もない私。いや、トーンとか初めてだったしパソでの編集だったからアレなのは見逃してね;;

11月中に本文原稿終わらせよー(おー)

2009.11.02(月) 21:58

いい加減原稿に集中します。はい。
落花流水どうしようかな。下手をしたら裏入りそうな予感…いや、でも今回は極力そういった方向は無しにしたいような…。

反動でしょうか?惹かれ合ってるのにくっつかないぎりぎりの距離で悶々してる二人に何か萌えます。しかも二人して無自覚。

おいでませ文章の神様っ!!←

2009.10.26(月) 23:27

うあ、ごめんなさい月曜に質問関連の諸々片付ける筈がうっかりもう日付変更前!

明日は仕事休みだから明日にします。何か更新しなきゃと思うけれど、あーあー…今は原稿に集中すべきだよな。駄目だ小旅行帰りはだらけてしまう。

2009.10.25(日) 15:17

…………

…Σっは!?

すみません、四時間くらい寝てました。だってクッション付きのソファが気持ち良かったんだもんっ!今回のバス、行きも帰りも狭くて寝てると体の節々が痛くて痛くて快適とは程遠かったし。

とりあえず小説ページのレイアウトをちょこっと変えました。これで少しは読みやすくなったでしょうか?ダメだったら言ってくださいませー。

2009.10.25(日) 10:38

ネカフェで自分のサイトをPCから確認するととんでもないですね!色とかレイアウトとか色々と。

センスがないからテンプレ借りて凝ってみてるのにこれじゃあ意味がないじゃナイッ!←

PC用のページ作っちゃおうかなぁ…。あ、とりあえず今の内に小説の行間変えるタグだけ入れておこう。

2009.10.24(土) 20:13

パソコンのキーを素早く打ってるあの音が好きです。カタカタカタって自分が発したものでなくても好きなんです。

とりあえず、

良い文章サイトさんを見つけると無性に書きたくなりますよね?(うずうず←)

糖度低めな文章を書かれる方の文章力って本気で半端ネェ…。ピロートークとか好きだけどそれだけで話を書き上げられるかと言えば無理です。剣薬で練習してみます。

明日は疲れてるだろうから諸々については月曜日まで待って下さい〜…

2009.10.23(金) 12:13

後天的っていう前提があったけど別に拘る必要はないよなぁ、とか思いました。あ、子狐の話です。
昨日の会話文は後天的設定ですが、先天的狐なら長編とか書きやすいことに気付いたので←


・子狐薬(芙桜)
淡い黄金色の耳と尻尾を持つ狐のアヤカシ。"退魔の剣"の鞘として、剣共々選ばれてしまった。剣とは物心付いた時から一緒であり、関係性はいまいち不明。一人称"私"、猫被り時は"ぼく"。常は敬語を使うが、よく崩れる。剣至上で退魔が大嫌い。かなり強か。時折バイオレンス。

・子狐剣(珀梅)
銀色の耳と尻尾を持つ狐のアヤカシ。本性は"九尾の銀狐"。"退魔の剣"の使い手として選ばれてしまった。実は薬が鞘に選ばれたのは半ばとばっちりであり、その事を常に気に病んでいる。肉体は既に無く、精神体として現世に干渉できる。解き放たれることで薬の肉体を借り、具現するが、その時の姿は本来の"九尾の銀狐"のものとなる。一人称"俺"。薬至上で退魔が苦手。やや過保護。薬のストッパー。


こんな感じでしょうか。

[次#]
[戻る]

無料HPエムペ!