[携帯モード] [URL送信]

心苦しくも私もゆとり世代でございます。のレビュー
[レビューを書く]
考えさせられました
はじめまして、槇と申します。
ストーリーがとても面白くってつい読みふけりました!!
同時に、自分もこんな風に思われてるのかなぁとか、怒ることってなかなか出来ないよなぁとか考えてました。
自分も自信がなくて注意ができないことがあるのですが、自分のことは棚に上げて、というのは目から鱗でした。それでも良いんだなぁと、少し心がスッキリしました!ありがとうございます!
これからも、作品を楽しみにしています。
頑張ってください!!
槇[pc]
★★★★★[5]
17/03/12 5:16

最高です!
新キャラとか、春が説教とか、もう最高です!
和歌[pc]
★★★★★[5]
16/06/10 3:44

連載最高!
 最高です!
ゆとり世代の第3弾の連載が始まって本当に嬉しい
です。これからどんな展開になるのか楽しみにしてます!
mint[pc]
★★★☆☆[3]
16/04/29 18:04

ハマりました!
なんて萌えるシチュエーション!カップル!リーマン最高!
何度も読み返して今日はこのお話で一日ニヤニヤしております!
二人飲みの様子きになるー!二人の恋の行方気になるー!
是非続編を!!
真[pc]
★★★★★[5]
15/09/12 19:17

もう何回目だろう。
6周年記念小説のゆとりパロディを読んで、また本家が読みたくなってきてしまいました。
相変わらずハイジさんのお話の中でも1、2を争う大好きなお話(ちょび調べ)で、最後の宮野さん号泣シーンは泣けました。
何度も読んで結末わかってるのに、このあとどうなるか知ってるはずなのに何度読んでも新鮮で読むたび涙腺崩壊しまくりです。
春ちゃんの『ひぃぃん』が可愛いなあと思っていたら始終男前だったはずの宮野さんの男泣きに胸が鷲掴みされました。

仕事って大変だけど、ゆとりってめんどくさいけど、自分もゆとりに対して偏見あったのかもしれないなあと自省しつつ、あたたかく見守ってやりたいと思いました。
うちの子供たちは三人ともがっつりゆとりなのでww

かわいい春ちゃんごちそうさまでしたーv
ちょび[URBANO AFFARE]
★★★★★[5]
15/02/13 5:25

ハイジふぁんです
私もゆとり世代で凄く共感しました
だからゆとり世代は、と何度言われたか
それが嫌で必死に頑張っては毎日怒られて…社会人なりたての頃を思い出して泣いてしまいました。私も直属の上司が移動になると決まりお別れ会をした時号泣したなー周りにめっちゃ笑われたなーー。懐かしい
のあ[pc]
★★★★★[5]
15/02/02 17:53

面白過ぎる
読み返してもやっぱり大爆笑でした。
最後のほうなんて、皆で泣き上戸になってわけわかんないこと言ってるシーン、笑いすぎてお腹が痛いんだけども何故か目からは涙が出るんですよね(※笑いすぎの涙ではなく)。
私はまた後になって読み返して、泣いて、って繰り返すんだろうなあと思います。
MINAMI[pc]
★★★★★[5]
14/11/02 13:56

リアルです
環境や立場は違えど、働くはやっぱり大変だと思います。

私自身、感情の起伏の激しい上司の下で働いているのですが、何故こうも理不尽なんだろうと首を傾げたり、憤りを感じたりとパート勤務ながら悩みはつきません。

四人それぞれの気持ちが本当にリアルに感じられて、自分も含め、どんな人もこうやって頑張ってるんだろうなと思いました。

自分の上司に関しても、一人の人間ですもの。
感情でものを言う事もあるし、人の好き嫌いだってあるから人によって態度が変わったりするよなぁ。

と何となく悟りました。



ハイジさんのお話って、色々考えさせられたり気付かされたりと、BLとかNLとかの括りなしで素敵な作品ばかりですよね。

すごく好きです。

あぁ、何かよく分からない感想になってしまいましたが、大宰府さん、甘木さんにはそれぞれ頑張っていただいて、恋愛成就していただきたいですね(●´∀`●)
ゆーか[N01F]
★★★★★[5]
14/05/18 12:03

宮野さん可愛い!!!!!!
初めましていさとです!

春ちゃんと甘木君!ゆとりなのにめっちゃいい子で可愛いです(^^

ですが、その中で春ちゃんの上司で男前で兄貴肌の宮野さん…!
最初はむっちゃかっこいいと思っていたのですが、春ちゃんにつられて男泣きしているのを見てむっちゃ可愛い!に変わりました
甘木とのこれからが気になります(笑)
いさと[T007]
★★★★★[5]
14/01/12 19:14

ほんわか。
明けましておめでとうございます(*^^*)

私も社会人一年目ですので、
大変はげみになりました・・・。

日々、思いやりをもち。
一ミリでも成長していけるようにしたいです。
つゆこ[pc]
★★★★★[5]
14/01/12 2:59


[次へ#]

戻る
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!