[携帯モード] [URL送信]

far memoryのレビュー
[レビューを書く]
泣けた!
涙がとまりません。こんな素敵な小説に出会わせてくださってありがとうございました。賛否両論あると思いますが、私は作者さまの文書表現は好きです。読み進めるにつれて、どんどん引き込まれていきました。ラストもよかったです。本当に感動しました。これからも執筆頑張ってください!!
桜[pc]
★★★★★[5]
14/05/02 3:05
[編集][削除]

far memory
泣きました。
感動しました。

far memory だいすきです

楽×仁にはずっと
幸せでいてほしいですね◎

こんな小説を書いてくださって本当にありがとうございます!
yume[SH07B]
★★★★★[5]
12/02/24 10:50
[編集][削除]

初めまして。
読ませていただきました。ありがとうございます。
ただ、レビューを書くにあたり、正直な感想を書かせていただくと、少し残念な部分がありました。他の作品も読ませていただいたのですが、それよりもシビアな作風は素晴らしくて、前半は勢い良く読み進められました。しかし、後半に入ってくると、他の方も書いていらっしゃるように、どのキャラクター目線なのかが分かりづらかったり、あと、真相、特に恩田楽君の心情を描くタイミングが私的には中途半端ではないかと思いました。あとは病気に関してですが、いまいちリアリティーが無かったので、物語の鍵にするならばもう少し下調べをされたほうが良かったかと。何が起きたのか把握出来ず、途中で流し読みになってしまいました。
レビューとして参考になれば幸いですが、不快でしたら削除してください。長文失礼しました。
s.s[SH009]
★★☆☆☆[2]
11/12/03 0:02
[編集][削除]

素敵です
はじめはあまりひかれなくて、話もいまいちかなぁー…なんて読ませてもらってました(失礼なこと言ってすいません。)
でも途中からは、すごくはまって最後の方なんて涙ぼろぼろでした。
すごく感動です。

だけど少し読みづらい感じがありました。
誰が何をいってるのかが
少しわかりにくいのと、次のページにとんだときが
前のページの続きなのか場面がかわってるのかが
わかりにくくて少し残念でした。


あとは話とかもすごく素敵で大好きです。
あーたん[S003]
★★★★☆[4]
11/10/22 17:56
[編集][削除]

ずきゅーん
正直、はじめは単調で。
特別惹かれるものをそこまでは感じませんでした。
なのに途中で読むことをやめれなくて。
なぜか続きを常に求めてました。

気がつけば、この世界から抜けられなくて。
いつのまにか感情移入している自分がいて。
涙なんか全く止まらないし、鼻水なんかこれでもかと言うほどに垂れ流し(汚くてすいません)。
嵌まりました。
この世界に嵌まりすぎてしまいました。

賛否両論あると思いますが、自分にとってあの終わり方は1番だったと思います。
自分いつもははっきりしない終わり方を好まないのですが、はじめてです。
あの終わり方がしっくり来ました。
仁と楽、周りの人皆幸せになってほしいです。
あの2人なら大丈夫だって信じています。

沢山の感動をありがとうございました。


はげ[SH001]
★★★★★[5]
11/07/27 2:59
[編集][削除]

途中までは好みだったのですが…

せめて病気などと前置きが欲しかったですね。純粋なハッピーエンドが好きな方にはオススメできません。
泣きたい方にはどうぞという感じです。

私は読んだ後暗い気持ちになりました…

一個人の意見ですので不愉快でしたら消して下さい。
あきな[SH004]
★★★☆☆[3]
11/07/27 0:13
[編集][削除]

*

感動しました
とっつ[F08A3]
★★★★★[5]
11/06/13 4:58
[編集][削除]

書籍化希望☆
前に一度書かせてもらったのですが、二度読みさせていただきました!!

もうほんと、書籍化希望です
手元に置いておきたいです!
セシル[002P]
★★★★★[5]
11/06/08 21:20
[編集][削除]

感動!
凄く感動しました!
小説でこんなボロボロ泣いたの
はじめて!゚。(p>∧<q)。゚
ラストも、モヤモヤ感全然なくスッキリでした。
今までの中でダントツ一番です
手元に本として持ってたいです!!激しく出版してほしい…

素晴らしい作品ありがとうございました.+.(*´ω`*).+.゜
あおる[N07B]
★★★★★[5]
11/05/23 21:30
[編集][削除]

うーん???
正直、なんでこんなに評価が高いのか謎です…。

誰の台詞なのかが判りづらかったり、次のページに行った時に話の繋ぎが意味不明だったり(場面転換してるのか、時間が経ってるのか…謎!)とにかく混乱、めちゃくちゃ読みづらかったです。

二章の頭でギブアップ。
ストーリーは切ない系を目指してる感じなので、最低限の技術的な面が改善されたらまた読みにくるかもしれません。

批判ではなく純粋な感想ですが、ご不快に思われたら削除してください。
みかり[SH02A]
★★☆☆☆[2]
11/05/17 23:05
[編集][削除]


[次へ#]

戻る
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!