[携帯モード] [URL送信]

鳴かぬ蛍が身を焦がすのレビュー
[レビューを書く]
設定が面白いと思います
足穂くんに対する身体的暴力の多いいじめは読んでいて眉を顰めてしまうものばかりでした。冴木くんに対する生徒会の盲目具合や校風がよく現れている場面でもあったと思います。ここまで振り切る王道学園はなかなかなかったので新鮮味を感じました。
しかし、その後のどんでん返しのシーンがあまりに軽く個人的には物足りなかったです。足穂くんの強さは感じましたが、彼が受けてきた苦痛に比べて許す速度が早すぎなのではと思ってしまいました。そこもまた彼の強さだと思えなくはないですが、あまりにあっさりしていて拍子抜けでした。もっと足穂くんの葛藤や執行部のみんなとの絆がみたかったです。
腐女子B[pc]
★★★☆☆[3]
20/03/15 23:12
[編集][削除]

なんともいえない
執行部などの設定は良くても話がつまらない。主人公の井沢が馬鹿正直すぎ。小説によく出てくる様な主人公で、みんなに好かれやすい役だからオリジナリティーが無い。
また、この主人公は罪を軽く許せる様な印象を受けるけどそんな考えはこいつだけ。許したら勝手に相手もつけあがるだけ。正直言って途中で読む気無くした。
長文とお目汚し失礼。でも思ったこと書いただけですから。

宮村[pc]
★★☆☆☆[2]
14/11/16 10:22
[編集][削除]

好きです^ ^
脇役平凡はよく、王道転入生の取り巻き達が脇役平凡に恋をしてそれを本人が許す。又は生徒会リコール、王道転入生の退学、理事長解雇など脇役平凡達が罰を下すパターンが多い気がします。

ですがこの作品はいいですね^_^
皆さんがやっている事は犯罪ですから許される訳ありませんし、だからといって冷たいだけの罰を下す訳でもない…

とっても新鮮な作品でした!
おもしろかったです^ - ^
LISA[pc]
★★★★★[5]
14/07/03 14:03
[編集][削除]

いやいやいや、、
お話はすごくよかった!
ぶっちぎりによかった!

ただね、
この話を読んで、主人公だから幸せになれて、悪役だから生徒会達が幸せになれないのはおかしい、なんて感想がでるのに絶句、唖然
人としてしてはいけない事を犯罪になるようなことをした生徒会達が幸せになれる訳がない!
幸せになりたければ償いなさいって話
でしょ!償っても許されるわけないって本人が認めて初めて償い開始でしょ!
おかしな人もいるんだなって感想とゆうか愚痴?

お目汚し失礼しました


ねね[pc]
★★★☆☆[3]
14/03/20 0:37
[編集][削除]

こんにちは
会長たちが凄く好きです
ストーリー的に悪役にされてしまったけど、彼らが可哀想です
主人公だから平凡くんが有利に幸せになるのは仕方がないけど、会長たちも幸せになってほしいというか幸せになるべきです!
秋[URBANO AFFARE]
★★★☆☆[3]
13/06/06 8:42
[編集][削除]

はじめまして。

足穂は強いと思いました!!
自分だったら
みんなを許すことは
出来ません(;_;)
最悪、冴木君
刺し殺しちゃうかも…←
足穂が無事に
真幸先輩と
くっつきますよーに!!
沙和[F08A3]
★★★★★[5]
11/06/06 8:58
[編集][削除]

頑張って`Å´

足穂くんに幸せを…。

頑張って下さい(^_^)v

鈴佳[beskey]
★★★★★[5]
11/04/18 10:50
[編集][削除]

王道の逆走?
面白いですっ!
私は王道も横道も好きで、主にそれらには笑いを求めて読むんですけど、
このサイト様は他とは違った読み味で大好きです。

緑味も大好きだけど、こちらも素敵です


更新頑張って下さい。楽しみにしてます。
みさ[P706imyu]
★★★★★[5]
11/04/04 5:39
[編集][削除]

人間の尊厳
足穂君に早く平穏が訪れますように。そして真幸君と末永くお幸せに!

自らの罪と愚かさを悟った、元親衛隊の生徒達や一匹狼君にも良い道が開けますように。

しかし生徒会救えないですね。王道君の幼稚な言動に感化されて、上に立つ者としての立場と責務を忘れて、権力振りかざして…。
王道共々破滅してほしいです。
あい[930P]
★★★☆☆[3]
10/11/30 17:02
[編集][削除]

はじめまして
たるほ君の幸せを願っております!真幸先輩頑張って!って感じです。
続きを楽しみにしております!
蟻[W63H]
★★★★★[5]
10/10/18 0:30
[編集][削除]


[次へ#]

戻る
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!