[携帯モード] [URL送信]

東方想天界のレビュー
[レビューを書く]
ずいぶん前と変わりましたね〜
読んでて思ったんですがakiさんはキャラの設定が上手いですね〜

三峰は実に俗な性格ですな。求聞史紀ぐらいしか天人の設定は知らないんですが、三峰って天人というより、普通の人間みたいですね。てんこは例外とばかり思っていましたから(笑)
まぁ設定にもオリジナルがあるのでこれ以上は言えませんが

あっきゅんキター!!w
と思ったら出番少なかた……(′・ω・`)無念

これからも頑張って下さいNAー☆
ツカジ[911SH]
★★★☆☆[3]
10/05/12 8:21
[編集][削除]

うーむ
どうも、ツカジと申します。さっそく小説を見ました!とりあえず、なんか色々と書き込んでみます!

一人称になったり、第三者になったりと視点がごっちゃになってるよう気がするので、そこは統一した方が書きやすいんじゃないかなぁ、と思います。人物の視点が変わりすぎて誰が誰なのがわかりにくい気もします。後、主人公の出番が少ない気が………(笑)
日本神話をネタにするのはすごく面白いと思いますが、いかんせん私は日本神話の知識が少ないのでいまいちピンと来ないのが残念です

あと、前半では文章の書き方が丁寧だったのに、ステージ5の後半から話が急に飛んだような気がします(若干文章が粗くなったかも)。それ以降の話そのものは凝ってて面白いんですが………建御名方神が妬ましいっ!!(笑)

結局、このお話は何が言いたいのかがイマイチわかりません。もう少し、主人公のお話をしてから他のキャラの話に触れた方がいい気がします。
それに、東方の小説なのに、東方キャラの活躍やオリ主と東方キャラとの触れ合いが少ない気がして勿体ないです。

あとは、設定みたいなのを作った方がいいかと(オリキャラ&オリ設定)。東方に関してはにわかな部分もあるので、公式か非公式かわからないと戸惑ってしまいがちになりそうです。

あくまで私が考えて、勝手に言った事なので、もしかしたら間違えてる所があるかもしれません。
なので話半分程度に考えておいて下さい。カキコミが初めてと言うのもあるので………

長々と偉そうにしてすみませんでした。
でもネタ自体はすごく良いものだと思います!
凝ってるなぁとか思います
だから、私なんかのレビューで凹まないで下さい!
実際のところ、私何言ってるんだろって考えも凄いあるんで!

自分が書きたいモノを書ければいいので、私の話は深く考え過ぎないで下さい

これからも頑張って下さいネ!
ツカジ[911SH]
★★☆☆☆[2]
10/05/10 18:42
[編集][削除]

くっそツマンネ
ジャンルだけで売れると思ってんの?
文章構成力無いし、何が○○と言ったとかだよ。

改定って奴も全然変わってないし。
馬鹿じゃないの?
あーあ、時間損した最悪
通りすがり[pc]
★☆☆☆☆[1]
10/05/09 23:36
[編集][削除]


戻る
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!