[携帯モード] [URL送信]

贈・貰
せ ん り つ(柊夏様へのキリリク)
音楽室から見えるテニスコートは
いつも女子の大群で囲まれて上からみると
無数の頭が並んでいてキモチワルイ
私は特に興味がないので自分の楽器に集中している
これが日常だった
そう。

〔だった〕

非日常は突然きた
いつも通り楽器とにらめっこをしている私
いつも通りコートに群がる頭の大群
『ほんと相手にされないのに毎日毎日
 よくコートに行こうと思えるよ。
 私だったら絶対ムリだわ
ふともらした独り言
聞いてる人はいなかったはず
なのに
「へぇ〜、名前さんって
 テニス部に興味ないんだ!!!」

     いた
しかもよりによってテニス部レギュラーの
鳳 長太郎だ
同じクラスだから名前くらいはしっている
・・・・話かけてきてるし答えた方がいいよね
ためらいもせず淡々と答えた
『うん、ない。微塵の欠片もない』
そう言うと更に驚き笑いはじめた
「あははは初めてだよそんなこと言った人
 自慢するわけじゃないけどテニス部って
 有名だからさ
十分自慢だろそれ。
心で毒づいたつもりなのに自慢じゃないってばw
と返ってきたときにはびっくらこいた

「それクラリネットだよね!」
『そーだけど。なに??』
「いや、よく部活中に聞こえるんだよね!
 ハズれた音が

えええええええええぇぇぇぇ!!

こいつこんなキャラだったのか!!
予想外の言葉に耳を疑った
「俺はいつもこんな感じだよ!
 名前さんが勘違いしてただけww」

私が唖然としているところに
容赦ない言葉がふりかかってきた

「毎回同じところ間違えてるよね!
 いーかげんにしたら^^」
『うっ
 気にしてるところを!!』
かなり傷ついたぞコラ
『思ってるんだったら行動しなきゃ!』
ぐいっと引っ張られピアノの前に座らせられる
こーしていきなり練習が始まった

  2時間後
『で、、できた!完璧に吹けた!!』
「うん!今の良かったよ!すごい上達したね
笑った彼にときめいたのは内緒にしておこう///

彼と覚えた旋律

忘れることはないだろう

そして彼との練習で芽生えたこの感情も
きっと私は忘れないだろう
絶対に・・・・・




え?どんな感情かって?

それは




   戦慄



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「じゃぁハイ。これも覚えてみて!
 これができたら他曲も完璧にできる技術が
 身につくから
渡されたのは参考書なみの分厚い楽譜
「約10曲くらいかな
 長めのものばっかりだよ!
 期限は・・・4日以内ね
『・・・・・・・
「分かってると思うけど・・・・逃げないでね^^」

彼女の前途多難は続く




キリリクしてくださった柊夏様ありがとうございます!
ちょっとだけ解説という名の言い訳↓
練習がスパルタだったんでしょうね!
もう恐怖みたいなw
このあと恋愛発展してくれたらいいなと
思っています!
でわ駄文すみませんでした/~

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!