[携帯モード] [URL送信]

月夜竜
拾参

天井の模様、不思議なしみ、どれもが覚えのあるものだった。
それが、自分が今、どこにいるかを教えてくれた。

その見慣れた景色を小さな影が遮った。


『…千代。』

梵天丸の小さな呼びかけに応えるようにその影、千代はニコリと笑みを浮かべた。

彼女の姿がいつもより霞んで見えた。


梵天丸は悟った。
自分のせい、だと。


龍は言っていた。
いつも自分を助けてくれる度に千代は不思議な力を使っていた。

言うなれば、千代の命を梵天丸に分け与えるようなもの
今日の沙汰は生死をさ迷った分、千代の命も危うかったに違いないのだ。


まだ力の入らない手を伸ばして彼女に触れる。

温かいとも冷たいとも言えない、儚げで今にも消えてしまうんではないかというような千代の手…

けれどたしかに在る感触、キュッと力を籠めれば握り返してくれる。

『…ありがとう、千代』

助けてくれて

『…ありがとう、』

そばに居てくれて

『…ちよ、ありが、とう』

自分と友達になってくれて


気づけば涙が溢れていた。

千代はふんわり微笑むと、小さな手でその涙を拭ってやるのだった。



[*前へ]

13/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!