[通常モード] [URL送信]
【番外】マンガな絵メイキング後

ここからはパソコン様のターンです!



4、スキャン
スキャンモードは白黒、出力解像度は300dpiでスキャンします。
で、ただスキャンしただけの状態がこれ。


はみ出てるところとか、曲がってるところなんかを修正します。

使うのは「AzPainter2」っていうソフト。
フリーソフトで、軽くて使いやすい上に、高機能。超オススメソフト。



5、トーン貼り

AzPainterのテクスチャを使って、バケツツールで色をつけていきます。
色って言っても白黒ですけど。



6、影付け

5の上に一枚通常の(乗算でもいいですよよー)レイヤーを作り、影になりそうなところに、5で使ったよりも細かいテクスチャを使って影をつけていきます。
ちゃんと影つけたんですけど、これだけ縮小すると、わかりにくいですね…ゲフ!



7、髪にハイライト入れ

髪だけでなく、目の中とか唇に光をいれたいときもこのときに。
一番上に、通常のレイヤーを作り、適当にハイライトを入れていきます。
適当に入れ終わったら、透明度を調節して、絵となじむようにします。



これで完成ー!
あとは、適当にカットしたり、縮小したり拡大したりして終わりですー。
2009年11月1日の私は、こんなやり方で、マンガっぽい絵を描いているのでしたー!



ここまで読んでくださったそこのあなた!そう、あなたですよー!
お疲れ様です!絵、見にくくてすいませんでした!

そして、ありがとうございましたー!


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!