[携帯モード] [URL送信]

雨の日は
連絡




「……っ、おい、久志! 大丈夫か?!」



 尚希のことを考えてぼーっとしていたらしい。
我に返れば、ここは俺が通う高校で、今は昼休みらしい。


「あ、ごめん……大丈夫、だ――」


「嘘吐くなよ! お前、最近食欲なさそうだし、目の下のクマが激しいし、顔色悪いし……」


 いつも一緒に行動しているダチが口々に心配する。


「だいじょーぶだって。ちょっと、トイレ行ってきまーす!」


また嘘を吐いて、その場から逃げ出す。


大丈夫、なわけがない。


 尚希から連絡がなくなって、一週間が過ぎた。


尚希のことを考えると食欲も起きない。夜も眠れない。
自分を護る為に尚希のことを悪く思って自己防衛しても、自分の為に尚希を傷つける自分自身を嫌悪してしまって、悪循環。



(何やってるんだろ。)


結局、トイレではなく屋上に来てしまった。


午後はサボるか。
なんて思っているところに着信がきた。


「はぁ、誰だ……――」


 発信相手の名前を見て息が詰まる。



そう、尚希からの一週間ぶりの連絡だった。



慌てて電話にでる。



「も、しもし?」


『ひさし……?俺、尚希だけど。』


 久しぶりの尚希の声。でも、何か疲れているようだ。


「そんなの、わかってる……!」


それなのに、優しい言葉をかけることができない。


『ごめ、ごめんなぁっ……連絡、できなかった。』


え? 尚希、泣いてる?


「ど、した? 泣いてんの?」


『ひさ、し……。話があるんだ。今から、いつものバス停に来てほしい……。』


「……わかった。今から行くから。じゃあね。」

話? 分かってるよ、俺のこと気持ち悪いから近づくなって言うんだろ!?


 そう思いながら電話を切る。



――でも、



「なぁ、何でお前が泣いてんだよっ?」


俺が泣いている尚希を放っておけるわけがない。



だから、急いでいくよ。
俺にとって、最悪な結末が待っていても――。



 

[*前へ][次へ#]

6/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!