[携帯モード] [URL送信]

セフィクラ
必需品(4)
シャワーのお湯が頭からかけられる。目にしみないようにしっかりと目を閉じる。

濡らされた髪の毛にシャンプーがつけられたのか、香りが漂ってくる。

「とりあえず、一回目」

と言って、クラウドはシャンプーを洗い流して、再度シャンプーをつけてきた。今度は念入りに地肌をマッサージするように、手を動かしている。

「かゆいところはございませんかー」

「…いや…」

「何か、美容師さんみたいでおもしろい」

クラウドは何だか一人楽しそうである。俺はシャンプーやお湯がしみないように必死で耐えているというのに。

「じゃあ、流すねー」

気合を入れて目を閉じる。シャワーの音が耳の側で響いていて、いつ目にしみるかと思ってさらに緊張してしまう。

「セフィロスー、そんなに力入れてたら、肩凝るよー」

「…そうは言われても…」

「ま、しょうがないか。気持ち悪い所とかない? なかったらリンスするね」

俺は無言でうなずいた。クラウドは俺の髪の毛にリンスを丁寧につけている。髪の毛が長いので大変な作業であるに違いない。


「…すまん、クラウド…」


申し訳ない気分になって、クラウドに謝った。

「どうして…?」

「いや、普通だったらこんな作業、お前にさせることもないはずなんだが…」

「気にしなくていいよ」

「しかし…」


「俺、今、幸せだから」


人の髪の毛洗っていて幸せって何だ?

クラウドの思考が理解できなかった。

「普通さ、人に髪の毛洗ってもらうことってないだろうし、洗ってもらおうって思うことってないだろうから、こういう機会ってないと思うんだ。たまたまセフィロスがシャンプーハットが必要な人だったけど、俺みたいな人だったら、絶対人に洗ってもらうってことがないだろ? だから、こうやって好きな人の髪の毛洗ってあげられるって幸せだなぁ、と思ったんだけどね」

「…そんなものか…?」

「俺にとってはね。好きな人のために何かしてあげられるっていうのは嬉しいよ。特に俺、セフィロスにしてあげられることってほんとに少ないからさ…」

「クラ…」

俺がクラウドの名前を呼び終わるより先に、

「リンス、つけ終わったよ。リンスは後で流すから、先に体とか洗って」

クラウドはそう言うと、俺の髪の毛を束ねてから、湯船に浸かった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!