[携帯モード] [URL送信]

セフィクラ
必需品(9)
「……嫌じゃないが…」

 これだけようやく言葉にできた。

「よかった、よかった。じゃあ、また洗ってあげる。これでシャンプーハットも買わずにすみそうだしね」


 ……そうか、事の発端は俺のシャンプーハットだったか…。

 確かにシャンプーハットを買わずに済んだのはよかったのかもしれないのだが、その反面、クラウドには余計な手間をかけさせることになる。本人はうれしそうなんだが。


「そういえば、俺を待ってた理由が二つあったと言ってたが…」

「…ああ、そのことね…」

 クラウドは俺の髪の毛をまだ弄っている。


「実はセフィロス、機嫌を損ねてるんじゃないかなぁ、と思って」

「俺が? どうして?」

「うーん、何か俺、一人でうれしくなって髪の毛を洗っちゃってたけど、本当によかったのかな、と思って」

「嫌だったら、初めから洗ってもらったりしないし、礼なども言わない」

「それだったらいいんだけどね。俺、セフィロスにしてあげられることが増えて浮かれてたから、セフィロスの気持ちまでちゃんと考えられてなかったかな、って反省してて、確認しようと思ってたのが、もう一つの方」

「全く、お前は気を遣いすぎる」

 クラウドを思い切り抱きしめてやる。

「そうかなぁ…」

「そう。すぐ俺のことを気にする」

「それは当然だろ」


 クラウドは俺の背中に腕を回して、指先を上下に滑らせている。しばらく、クラウドは黙ったまま、この動作を続けていた。

 不意に指先の動きが止まる。

「…俺、セフィロスのこと、ほんとに好きだから…」

 俺の胸に頭を預けるようにして、クラウドは俺にさらに寄り添ってくる。

「…好きだから…。でも、気を遣ってるんじゃないんだ、気になるんだよ」

「…クラウド…、すまんな、ありがとう」

 クラウドは俺に対してできることが少ないと言っているが、実は、クラウド自身が意識せずにやっていることでも救われているのだ。たとえば、こういうやさしさなんかもそうだ。このやさしさに俺はいつも救われている気がする。

「お、お礼言われると困る…。お礼を言われるようなことじゃないし…」

「俺が言いたいんだから、言わせろ」

 クラウドは恐縮したように肩をすくめた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!