[携帯モード] [URL送信]

Novel〜他〜




「初めて君がここに来たときから気になっていた」

初めてっていったらちょうど2年前だ

「まだここが開業して間もない頃に、君が
 ハナちゃんの注射に来たときから
 ああ、可愛い子だなって」

先生は話しながらタオルを額に置いて
自分はそばにあった椅子を引き寄せて座る

「でも寅美君は学生でそんな性癖がないこともわかっていたから
 これからも近所の獣医でいようと思っていた」

タオルがなくなると先生は手を組んで頭を垂れた

普段の先生からは想像が出来なくらい情けないその姿に、ちょっと優越感みたいなものを感じて
俺は思わずニヤけてしまいそうになる

話しを聞きながら、先生にまったく嫌悪感を抱かないことが自分でも不思議だった

「でもハナちゃんがここへ迷い込んできたとき
 君がハナちゃんを抱きしめている姿を見て、このままの関係を不満に思うようになってしまったんだ」

いままでも散歩の途中に先生に会うことはあったが、あのときを境に先生はもっと俺に近づきたい、俺のことをもっと知りたいと思うようになって
あんなふうに話しかけたり、桃を持ってきたくれるようになったのだそうだ

「でも、正直に告白しても受け入れてもらえないとわかっていたから
 こんな最低な方法に出てしまった
 ほんとうにすまない」

「先生」

「君の言うことなら何でも聞くよ
 これからは絶対に話しかけないようにする」

「先生ってば」

「君の気が治まらなかったらここを移転してもいい」

「せんせいっっ!」

がんばって声を上げると先生はやっとこちらを見た

「先生は、それでいいの?
 俺と、一回ヤったら満足?」

「寅美君」

どういっていいかわからない顔をする先生を見ながら
俺は自分の気持ちを知ってしまっていた






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!