[通常モード] [URL送信]

Novel〜孕〜
14




一刻を争う事態だったので、とにかくワサビは村にむかいました。
案の定、あの大きな音に驚いて、村の人たちがどやどやと集まっています。ベリーの家の前です。

村を出て行った姉のマドがいることに、また一層に驚いているところでした。

「レーヌさん!」

「あぁワサビ、大変なの。ベリーがいないのよ!」

息を切らせてレーヌの元に駆け寄ったワサビは、彼女の横で悲痛に泣いている女の人を見て、おそらくベリーの母親なのだろうと推測しました。
そして魔術師が川を指差します。

「母親が言うには、この時間はいつも川に水を汲みに行くらしい。
今から手分けして探しに行こうと思っとるんだが」

「あ、ま、待って下さい!」

村の人も、そしてレーヌたちもワサビを見ました。
てっきり「僕も手伝います!」と言うだろうと思っていたようです。

「まだ、その、川は危険です。もう少し落ち着いてからのほうが…」

必死に言い募るワサビに、レーヌははっとした様子で、小声で聞いてきました。

「ワサビ…、もしかして誰か川に?」

「…はい、ナッツが」

しかし、村人たちはすでにベリーを探しに出かける気満々です。突然不思議なことを言いだしたワサビをじっと見ています。
あたりがシンとしてしまい、ワサビが焦る心と、回らない頭にパンクしそうになった時でした。

一人の村人が言ったのです。

「ワサビくん、もう隠さなくていいんじゃないのかい」

「・・・え?」

「君の家族のことさ。魔物なんだろう?」

ワサビは村の人たちの顔を見回しました。
村の人たちもお互いに、「お前も知ってたのかい」「もちろんさ」と頷き合っています。

「み、皆さん、知って…?」

その問いに、村の女の人が「そりゃあ気付くよ」と肩を竦めました。

「この村に子供が何人か、皆知ってるんだよ?」

「ハロウィンのお菓子で、すぐに気付いたさ」

「今年は一気に二人も増えて、びっくりしたよぅ」

そうそうと、女の人たちは笑い合います。
男の人たちも続けます。

「森に木を切りにいくと、子供の声が聞こえるし、そこここに誰かが通った跡があるんだ」

「隠したがっているから、こっちは見つけちまわないようにするのが大変だったぞ」

なぁ?と頷き合う村の人たちに、ワサビは涙が止まりませんでした。

「す、すみません…。受け入れて、もらえないって、思っていて」

頭を下げるワサビの肩を、レーヌの優しく撫でます。

「うちの村のレーヌさんは予知夢も出来れば、ちょっとした魔法も使えるんだよ。

姉のマドさんなんて、今は魔族だもんねぇ」

「そうさ。そんな村で生きてる俺たちを見くびっちゃいけねぇな」

「ごめん、なさい…!

うちの息子も、川に行ったんです。
自分たちで探そうと思って、村の人たちには川に近付かないように言いに来ました」

そうだったのかい、と村の人たちは大きく頷きました。

「行こうかワサビ。人数が多い方が、きっと早く見つかるさ」

「はい…!よろしくお願いします…!」

大きな掛け声が上がりました。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!