[携帯モード] [URL送信]

シンフォニア小説
二人旅
【ゼロロイ】



「は〜や〜く〜来ないかな〜♪」

今、俺さまゼロス・ワイルダーはとってもご機嫌。

なんでかって?んなもん決まってんじゃん。

「お〜い、ゼロス〜」

我が愛しのハニーと二人っきりで旅ができるんだからな〜。

これを喜ばずして何を喜べっていうのよ。

「ごめん。待ったか?」

「いんやぜ〜んぜん。俺さま今来たばっかよ〜」

早くロイドくんと旅したい気持ちを抑えきれなくて1時間前から待ってたなんて言えるはずもない。

「俺さまだっせえ・・・」

「何がだ?」

「べっつに〜」

はぁ、片想いってつらいねぇ。

この旅に誘ってくれた時は、もしかして脈アリ?とか思ったけど、ぜーんぜん進展ねえしなぁ。まあそりゃ、告ってないわけだし、あたりまえっていえばあたりまえなんだけどねぇ。

あん時告っちまえばよかったなぁ。いや、告ろうとはした。しましたが!何であそこで邪魔が入るかねぇ。

マジありえねえっての。







「なぁ、エクスフィア回収の旅、ゼロスも来ないか?」

正直、耳を疑った。

まさか裏切り者の自分にそんな誘いがくるなんて。

「は?へ?コレットちゃんは?」

「なんでコレットが出てくるんだよ」

「いやだって、ロイドくんはコレットちゃんのことが・・・」

好き、というたった二文字が出てこなかった。

認めてしまうと、すべてが崩れてしまうような気がして。

「?変なやつだなー」

いつもなら軽口をたたいてヘラヘラ笑う場面だが、今はそんな余裕なんてない。

「俺で・・・いいのか・・・?」

言ってすぐ後悔した。

ここで拒否されたら、俺は・・・。

「当たり前だろ。ゼロスがいいんだよ」

こともなげに言う彼の笑顔は、とてもまぶしかった。

ああ、だから好きになったんだな。と今更ながらに思う。

「俺はゼロスと旅がしたい・・・いやか?」

「・・・俺さまがハニーの頼みを断るわけねーだろ〜」

やっといつもの余裕が戻ってきた。

「ホントか?よかったぁ」

ああ、今なら言える気がする。

ロイドに、好きだって。

「ロイド・・・俺は、お前が・・・」

ガチャリ。

「なんだ、ロイドとゼロスか」

「ジーニアス。悪い、起こしちまったか?」

「ううん。そんなことないよ。それよりロイド、早く寝たほうがいいんじゃない?明日一番頑張らなきゃいけないのはロイドなんだからね」

「わかってるよ。もう少ししたら寝るから。じゃ、おやすみ」

「おやすみ、ロイド」

あ、ついでにゼロスも。と言って彼は部屋へと戻っていった。

「で、なんだったけ?」

「あんのクソガキ・・・」

せっかくのいい雰囲気が台無しだ。

「へ?」

「なんでもねーよ。んじゃ、俺さまも寝るとしますかね〜」

「ああ。おやすみ、ゼロス」

おやすみ。と言おうと思ったけど、このまま終わるのも納得いかなくて。

不意打ちで頬に触れるだけのキスをしてやった。

「!?」

「おやすみ、ハニ〜♪」

邪魔されたんだ。これぐらい、いいよな?







あの時のハニーはかわいかったな〜。

顔を耳まで真っ赤にして、口をパクパクさせて。ハニーってば最っ高!

それにしてもガキンチョ・・・。

いくらなんでもあのタイミングはないでしょーよ。

空気の読めない男はモテないんだぜ〜。

「ゼロス?どうしたんだ、急にぼーっとして・・・」

目の前には心配そうなハニーの顔。

「いや〜、思い出に浸ってたっていうかなんていうか・・・」

「?まあいいや。それよりさ、早く出発しようぜ!出発!」

今度は今までに見たこともないくらいうれしそうなハニーの顔。

「なによロイドくん。やけにうれしそうじゃねーの」

「これからゼロスと二人で旅するんだ。うれしくないわけないだろ」

うっわ〜、俺様多分顔真っ赤だわ。

その笑顔でそのセリフは反則でしょ〜。

こっちも素直にならないとねぇ。







時間はたっぷりあるんだ。覚悟しろよ、ロイドくん。










〜あとがき〜

   シンフォニア小説第一弾!どーでしょうか?
   クラトスと一騎打ち前夜です。会話は都合のいいように変えさせていただきました。
   ホントはもっと甘めに仕上がる予定だったんですが、いつの間にかほっぺにちゅーだけで終わってしまいました。
   なにか感想があったらどんどん送ってください。待ってます!









                                                                            言葉にしないと伝わらない。そう思っていた――――











[次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!