[通常モード] [URL送信]

◇テニプリ◇


パコーン、パコーン・・・!

リズミカルなボールを打ち込む音がコートに響く。

ここ、青春学園中等部はテニスの名門校。
レギュラー陣はかなりの腕前だ。
体格も良く、立っているだけで目立つような存在感。
その中で、異質な部員が1人。
小柄で、適度に筋肉はついているものの、細身で・・・。
そして、相手を見やる時の挑戦的な態度と視線。
彼の名は越前リョーマ。
テニス部にとって前代未聞の1年レギュラー。
まだ幼さの残るその顔は、テニス部にとっての玩具・・・い、いや・・・マスコット的存在。
実は、テニス部のレギュラー+αは皆、リョーマを狙っているのだ。

「おちび〜」

ガバッ!

「ちょっ・・・!な、何スか!?菊丸先輩」

リョーマを狙う部員No.1 菊丸英二
彼はいきなりリョーマに抱きつく。
この抱きつく行為は日常茶飯事。
リョーマは半分諦めかけている。

それを見ていたのは・・・

「英二、越前君に触れていいのは僕だけだよ?」

静かに怒りの炎を燃え上がらせるは、
リョーマを狙う部員No.2 不二周助。

「越前君から離れて、英二」

「や、やぁだよ〜♪」

菊丸はさっきよりも深くリョーマを抱き込んだ。

「ちょ、ちょっと!菊丸先輩、苦しいっスよ!」

不二は菊丸の行った行為に怒りを増している。
バックに怒りの炎が見えるようである。

そこへ間に割って入ってきたのは・・・

「ちょっと〜、菊丸せんぱ〜い。越前嫌がってんじゃないっスか」

リョーマを狙う部員No.3 桃城武。

「なんだよぉ、桃。先輩に逆らうのかぁ?」

「いいから、越前を放して下さいよ!」

桃城はリョーマの右腕を掴み、菊丸は負けじと左腕を掴み、まるで綱引きならぬ、リョーマ引き状態である。

「いっ、ちょ、ちょっと・・・先輩達、痛いっスよっ!」

双方から引っ張られれば痛いはずである。
そして不二はといえば、チャンスとばかりに真ん中にいるリョーマに近づき、ろくでもないことを言った。

「ねぇ、助けてあげるから、僕の恋人になってよ♪」

いつもより満面の笑みで脅迫じみたことを言った。
隠す気もないらしく、普段通りの声で言ったので、当然、その台詞は引っ張りあっている2人にも聞こえた。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!