[携帯モード] [URL送信]

ぬらりひょんの孫 〜天狐の血を継ぐ陰陽師〜
バトン
1:貴方の名前は?
昌「安藤昌彰です。花開院家の養子に入っているけど…普段使うのは安藤姓」
2:貴方の作者の名前は?
昌「朧月琥珀。本名と多少関係のある名前らしい」
3:年齢は?
昌「ゆらの一つ上だから十四歳です」
4:貴方はどのように使われていますか?
昌「普段は基本シリアス…あとがきだとよく弄られるのが若干不満…」
5:特技は?
昌「一応、合気道と剣道は修めていることかな。薙刀もある程度はできる」
6:アルバイトは?
昌「普通のアルバイトをしたことは無いかな…陰陽師としての仕事はけっこう…」
7:見た目お願いいたします(できれば画像で)
昌「作者曰く『“少年陰陽師 安倍昌浩”で検索してください』だそうだ」
8:身長・体重・血液型・スリーサイズはいくつですか?
昌「身長 171cm 体重 62kg。血液型はB型。スリーサイズは…って男のスリーサイズ知りたい奴いるのかな?」
9:誕生日はいつですか?
昌「四月十六日。早目だから進学してすぐは大体友達に言う前に誕生日が来たりする…」
10:種族は何ですか?
昌「人間でいいのかな?先祖は天狐の血をひいてるから厳密にいえば妖怪との混血になる」
11:自分を自分以外の種族で例えると?
昌「狸だってよく言われた…断じて狸ではない」
12:チャームポイントはどこですか?
昌「…自分で言うのもな…。ゆら、何かある?…目?目だそうです」
13:属性は?(アレ的な意味で)  
昌「アレ的な意味って…『若干Sだよね、ってフギャッ!?』ん?なんか幻聴が…いや、普通(ノーマル)だと思うよ?うん」
14:何処に住んでいますか?なるべく詳しくお願いいたします。
昌「東京の浮世絵町にあるとあるアパートの一室に義妹(ゆら)と同居中」
15:貴方の親はどんな人ですか?
昌「父親は宮内省所属の帝守護陰陽師。母親は…ちょっとデリケートな問題だからそっとしておいてほしい…」
16:貴方に兄弟はいますか?
昌「安藤家では一人っ子だった。年の離れた従兄はいたけど。花開院には義妹が一人と…義兄が二人」
17:趣味は?
昌「料理かな。最近は麺類に凝っててパスタを手打ちしたりしてる」
18:絶対に許せないものはありますか?
昌「大切な人(特にゆら)を傷つける存在」
19:好きな色は?
昌「黒。持ち物も黒一色で統一してあるし」
20:好きな食べ物は?
昌「TKG(卵かけごはん)。烏骨鶏卵と当主秘蔵の溜り醤油の組み合わせが最高。ゆらが作ってくれれば完璧…」
21:嫌いな食べ物は?
昌「う〜ん…食べられないものはないけど、強いて言えば魚卵系。あの食感がなんとも…苦手だな」
22:好きな生物は?
昌「家のとこにいるツバメ。親鳥の子育てを見てるとなんか和む」
23:嫌いな生物は?
昌「ゴで始まる四文字の生物。あれだけはダメだ…」
24:貴方の体型は?
昌「華奢に見えるけどけっこう筋肉はある。武道やってるから当然っちゃ当然だけど」
25:貴方のお気に入りファッションは?
昌「あんまりこだわりは無いかな。黒とか紺とか暗色系で固めることが多い。夜活動することが多いし」
26:過去、なにか悲しいこと、消したい過去はありますか?
昌「過去か…うーん、悩んだことはあるけど…それを否定したら俺は今ここにいないし」
27:恥ずかしい過去はありますか?
昌「………小五の時に女装させられたこと。しかも…似合ってるとか言われて街に出されて、高校生からナンパされかけたし…。ああ、思い出しただけでなんか腹が立ってきた…」
28:生まれ変わったらなりたいものは?
昌「ん〜…なりたいものというか…また大切な人と共に生きたい…かな」
29:好きな人はいますか?いたとすればそれは相思相愛ですか?
昌「義妹の花開院ゆら。婚約してるから…まだ正直に気持ちを伝えたことは無いけど(番外編・幕間を除く)…」
30:では嫌い、苦手な人はいますか?
昌「ん〜規則一辺倒な人は苦手かな。あと嫌いなのは自分が絶対に正しいと思っている人間…」
31:ライバルはいますか?
昌「…義兄の花開院魔魅流かな…いろんな意味で」
32:ペットはいますか?
昌「ゆらの貪狼(オオカミ)や禄存(エゾジカ)はペットになるのかな?」
33:尊敬する人はいますか?
昌「前回も言ったと思うけど始祖の昌浩様、それと晴明様かな」
34:なにか欲しいものは?
昌「作者!とっとと続きを書け!中途半端な状態で待機させるな!」
35:怖いものはありますか?
昌「…自分自身の闇が一番怖い…大切な人を自ら傷つけてしまったらと考えると…」
36:貴方は重い罪を犯したことはありますか? また、それでリスクはありましたか?
昌「今のところまだない…。けどいつかは背負わなきゃないらない覚悟はしている。陰陽師であれば闇と無関係に生きることはできないから…」
37:貴方の最大の敵は何ですか?
昌「今のところは羽衣狐かな。その裏にいる鵺は…積年の大敵を予定しているらしい」
38:もしあなたの活躍が認められて映像作品となった時声優などにリクエストはありますか?
昌「作者がいくつか候補を挙げてみたらしいんだけど…全部原作キャラと被ったらしい。素直に甲斐田ゆきさんでいいんじゃないかな?多少低めにしてもらえば」
39:貴方が魔王だったとします。その力でどんなことをしますか?
昌「魔王…ねぇ…。リクオに聞いてみるか…。現状維持?面白みに欠けるな…」
40:最後にこのバトンどうでしたか?
昌「自分を見つめなおすいい機会になったかな。色々詰めなきゃいけない部分が多々あったし」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!