[携帯モード] [URL送信]
秋日和な空の下で


今日も部活が終わって部員達はただ今着替え中やで。はい、つまり追い出されましたー。んもうみんなシャイなんやからー←


てゆーかキミたちもう引退したんやなかったっけ?て白石に聞いたらなまえもやろ、だって。
そうやけどさ、ほらうちはただのマネージャーやん。キミたちは元レギュラーやん。格がちゃうねんて、格が。


で、結局のところは新部長の財前に引き継ぎ関係と、後輩の指導やって。
んはー。財前立場ないやーん。
まあそんなわけで、一足先に着替えを済ましたちーちゃんこと千里とまったりトークしとります。



「夏も終わってすっかり季節は秋やなー…」

「そうばいねー」



この時間時折吹く風が冷たくなってきた。そろそろカーディガン出そかな。



「秋といえばやっぱ食欲やなー」

「焼き芋がうまかとね」

「あー栗もやな」

「甘栗?」

「うん。あれ殻剥くの楽しいやんな」

「爪黒くなるばい」

「それもひとつの良さやで」



うちは甘栗を袋で買ったときに付いてくる、プラスチックの殻割りみたいなんは使わん主義やねん。手で剥きたいねん。後で洗えばええねん。



「なまえはポジティブたい」

「んふふー。そうだ、ちーちゃん」

「なんね?」

「帰りにどっか寄ってかへん?謙也のおごりで」

「は!?なんで俺やねん!」



調度着替え終わって、部室から出て来た謙也に無茶振りしてみる。やっぱ謙也はツッコミやねんな!



「よかとよ。どこ行く?」

「おい!シカトすな!」

「んー…あ、駅前のお好み焼き屋行かへん?」

「あかん!あっこ高いやん!」



謙也はとことんスルーで話を進めていく。ちーちゃんもノってくれたし、謙也も満更嫌やなさそうやし。まぁ、嫌でも連れてくけどな!



「よし、そこに決定ばい」

「ほな行こか!」

「人の話を聞けええええ!」













(謙也、うちのあほっこ達頼んだで)
(白石まで…!)
(先輩、ださいっすわ)
(財前んんん!)







090923



[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!