[携帯モード] [URL送信]
恋する下剋上!


みょうじなまえさん。
3年生で跡部部長の彼女。
そして俺の――片思いの人。



「景吾今日も部活でしょ?」

「先帰るか?」

「ううん、待ってる」

「悪いな」

「いーよ」



チュ



「ん、頑張ってね」

「あぁ、行ってくる」



公認カップルだからいちゃついてたって何も言われない。
目の前でキスしてるのを何回見たことか。



「クソクソっ、見せ付けてくれるよな!あいつら!」

「……いい迷惑、ですよね」



いつからだろうか、あの人しか見れなくなったのは……
気付けば目で追ってしまう自分がいる。
部長の彼女と知りながらもだんだんと膨らんでいくこの想い。どこにもぶつけることのできない煩わしさ。




「日吉くん」

「!、はい」

「どうしたの?ボーッとして。珍しいね」

「なんでもないですよ。考え事です」

「そう?あ、ドリンクいる?」

「あ、はい」




あなたのことを考えていました、なんてクサイ台詞を言えたもんじゃない。内心ドキドキしながらも、苦笑いするので精一杯だった。




「はい、どうぞ」

「ありがとうございます」



みょうじ先輩がたまに作ってくれるドリンク。
先輩たちレギュラーでさえ滅多に飲むことの出来ないものを、準レギュラーの俺が飲むのは貴重なことだ。




「日吉くんてさ、」

「はい」

「わたしのこと大好きだよね」

「っ!!」



ドリンクを思わず吹き出すところだったのを無理矢理飲み込む……が気管に入ってむせる俺。正直ダサい。



「ゴホッゴホッ」

「大丈夫?」

「ケホッ……な、で…?」

「ん?」



酸素が足りなくてうまく喋れない。深呼吸してもう一度。



「ハァ、なんで…わかったんですか…?」



俺はみょうじ先輩の目を見て問う。先輩は含みのある笑みを浮かべながら答えた。



「んー、インサイト……かな」









クスリ、と笑うこの人に俺は敵わないな、と思った。





(俺、諦めませんから覚悟しといてください)
(どんな下剋上か楽しみにしてるね)






090719



[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!