[携帯モード] [URL送信]
ウラハラと鈍感と


「あ、今日の晩御飯は光ちゃんとこで食べてな!お母ちゃんたち4人で、ちょっと旅行行ってくるで♪」



、と朝早くにマミーがダディーとラブラブしながらお隣りさん夫婦と4人で出掛けていく直前に聞かされ、うちは今、お隣りさん家におるんやけど……


もーちょいはよ話せや!あのおしどり夫婦ども!(褒め言葉)


まぁそんなわけで幼なじみ兼後輩の光――財前光ん家の台所で絶賛晩御飯中や。


……ってもうちが料理なんかでけへんし、めんどくさiゲフンゲフン…から簡単にタコ焼きにしよか、ってんでさっきから焼いてますー。




「ほんま光は何でもこなすで器用やなー」

「なまえ先輩が不器用なんとちゃいますか?」

「……褒め言葉ととっとくわ」



光がうちに対していつの間にか"先輩"がついて"敬語"になってもーたけど、まぁええわ。それが縦社会や←


ほんにしてもほんま光は器用にこなすなー。なまえちゃん感心するわ。
一体なんなん?ねぇ、この差はなんなん?←



「中身、何にします?」

「タコさんとチーズ!」

「はいはい」

「出来上がりが楽しみやなー!」



うちは昔からタコ焼きの具はタコさんとチーズて決めてて、光も知っとるはず。
せやからちゃんと用意してくれてるんや!さすが!


ジュージュー
クルンッ


お、転がせるようになってきたやん。もうちょいやな。



「出来たで」

「おー!」

「すんません。ちょい焦げましたわ」

「ええよ!光が作ってくれたんやもん!平気や!」

「…………」

「光?」








(……反則っすわ)
(へ?何が?)
(冷めますよ、タコ焼き)
(あかん!)






090531



[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!