text
2

「…もうとっくに部活始まってますよ」
「そんなこと訊いとらん」


「……いました」


有無を言わさない口調と頑なな態度に仕方なくこっちが折れる。
適当にはぐらかして本来の目的を果たさしさっさと部活にもどらなければ…。
しかしそんな俺の思いとは裏腹に、尚も忍足さんは食い下がってくる。


「過去形なんやね。振られたん?」
「…いいえ」
「なら諦めたんか?」
「別にどうだっていいでしょう」


いい加減にして欲しい。
こんな話題を誰かと…特に忍足さんとはしたくない。


「諦めるんはまだ早いんとちゃうか?」
「…諦めるとか諦めないとかの問題じゃないんですよ。はじめからスタート地点が違うんです。今更どう足掻こうと結果が変わることはないんですから」


そう変わらないのだ。
俺があの人を知った頃にはすでに隣には当たり前のようにあんたがいて、…入る隙間など微塵もなかったのだから。




[back][next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!