[通常モード] [URL送信]

クレハテルツレヅレ
管弦の宴19

ゆらりと……。

花田が崩れる様に倒れ行く……。
すがりつく様にしていた紅葉である。
己の身体の事で手一杯であった紅葉にはどうする事も出来ず、訳も分からぬまま花田と共に地に転がるしかなかったのである。

「ひゃひゃひゃひゃひゃっ!」

下卑た笑いが辺りに響き渡る。

「……かっ……か…あ……さま……?」
「……っ…ぅぅ…」

あまりの事に紅葉はしばしの間、茫然としていた。頬に散った温く粘る物。手に触れる温い液……花田の血である。

その血から紅葉に流れ伝わるは、幼き日の娘と夫の笑顔。そして、ただただ紅葉の身を案じる情であった。

それらが紅葉を駆け抜け、正気を取り戻させたのである。

「母様っ!?」

正気に戻った紅葉は、倒れ、呻く花田を抱き寄せ、身を案じたのである。
着物は血を吸いべとりと重くなっていた。
暗がりに視線を巡らせ、見つけたのは、ぱくりと開き、血がだらだらと流れ出る刀傷であった。

「なんと言う事を……」
「婆がでしゃばるからよー」

悪辣のその言葉に、紅葉はきっと顔を上げる。

「あなた達は人でなしです!」

紅葉の罵倒に揚がるは再度の哄笑である。

それに対し紅葉は、激しい怒りを覚えた。されど花田を抱く手に力を込める事。唇を血が滲む程噛み締める事。
……出来るのは、そんな事くらいでしかなかったのである。

無力。

やがて、悪辣共の手が紅葉へと延ばされたのであった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!