[携帯モード] [URL送信]

クレハテルツレヅレ
管弦の宴13

花田としては、欲の皮を張ったと言うつもりはなかった。

ただ、伍輔の代わりに家族を守ろうと更に努力しようと思ったのである。

されど……。

蒼天を見上げ、新居の傍を流れる鴨川の水の音に耳を傾ける。

「…あ…ま…?」

なかなかに心地の良い音で趣があるなと、花田は思う。

「か…さま…っ」
「あっ……」

見上げる空を鳥が横切って行く……。

「母様ーーっ!」

唐突に肩を掴まれ、がくがくと激しく前後に揺すらされた。

「……紅葉。どうしたの?」
「どうしたのでは、ありません!
母様こそ気をしっかりと持って下さい!」

母を見やる紅葉の顔は、どうしたと言うのであろう?
酷く心配そうに涙まで浮かべ顔を歪めているのである。

鴨川の辺に直ぐに移れる場所があると聞いたのは、先日である。
まだ地理を把握しきれておらず。場所を理解していなかった。

言い訳にしかならぬが……。

ただただ勢いに任せ、先走り空回りした己を、花田は悔いる。

あの紫の鈴を下げた娘の言う事をもっと気を付けていれば……と…。

せめて、下調べをしていたなら……。

店を移して数日。
客足は皆無となっていた……。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!