[通常モード] [URL送信]

クレハテルツレヅレ
魔性6

後朝の歌を潰され、棄てられ、あまつさえ女房に懸想していると罵倒され、流石に竹男も疲れを覚えたのである。

数日はお家の屋敷に籠もり、ふてくされていた。
されど、雪乃は心に守ると誓った愛する妻である。あれは病んでいるのだ。
なれば、とことん己が付き合い、寄り添い……雪乃の心を癒やしてみせようと心を奮わせた。

それには先ず。仲違いを正さねばと、覚悟を決め屋敷を出て牛車へと乗り込んだ時であった。



鈴……。



鈴の音である。
瞬間視界が歪み、暗転する。

鈴……。

「竹男様……。竹男様……」

闇の中より響くは女人の声。
それは、鈴の様に少し高く、優しい呼び掛けだった。

気付き映る視界は天井。
それは自室の物である。

慌て動こうとした竹男を優しく抑える手……。

「竹男様……どうかなされましたか?」

頭には柔らかな温かい感触…。

そして、己を覗き込む女人。

そこで初めて竹男は、己が仰向けで、かつ女人の膝を枕としている事に気が付いたのである。

鈴……。

再度慌て、起きようとする竹男を、女人がまたも優しく抑えた。

それだけで……。

竹男は、力を込めているはずにも拘わらず、全く動けなくなってしまうのだった。

冷たい汗が背筋を流れ落ちる……。

じわじわと心に涌くのは暗い恐れである。


鈴……。


「竹男様……落ち着いて下さい……くすくすくす…」

逆光の為か顔は見えぬが、こちらを覗き込む女人の声は優しく笑っている様であった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!