[通常モード] [URL送信]

クレハテルツレヅレ
呉葉11

呉葉が笹丸に話があると言われたのは、笹丸が主人に呼び出され、幾日か過ぎた頃であった。

「お父様? 一体…お話とは?」

笹丸に呼び出され、どれ程時がたったであろう。
俯いたまま、なかなか話を切り出さぬ笹丸に呉葉は痺れを切らし、己から用向きを尋ねた。

「うぅむ……。実はな……」
「…………」

漸く口を開いた笹丸から告げられた言葉に、呉葉は足下が崩れ、目の前が暗くなる様に感じた。

「わ、私を養子……!?
それに……結婚など……、姫様のお世話は……!?」
「呉葉。……今のままでは、姫様にも迷惑が掛かるのは……分かるな?
それに……これはお家のためでもある……」
「ですが……私は……」

笹丸の顔に浮かんでいるのは苦悩。父も非道く悩んでいるのを呉葉は見てとった……。
しかし……納得は出来ない。

「お父様……私は……」

その時。部屋の戸がすっ……と開き、菊世が入って来た。

笹丸が不満気な視線に菊世は婿殿が来たのだと告げた。

「それに大分お酒を召されている様で……」

それを聞き、二人は急いで立ち上がり、忙しく動き始めた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!