[通常モード] [URL送信]

クレハテルツレヅレ
呉葉10

鈴……。

鈴の音である。

深夜……。僅かに窓から差し込む月明かりだけが頼りの暗い部屋。

鈴……。

一定の間隔で鈴の音が響き、衣擦れの音…。そして、啜り泣きの音が闇へと染み込んで行く。

鈴……。

気配は二人……。

鈴……。

「お父様が……呉葉を……?」

啜り泣きながら声を雪乃は絞り出した。

鈴……。

「おいたわしや……雪乃……」

啜り泣く雪乃をその胸に抱き締め、月明かりに照らしだされた青白い手が雪乃の頭を優しく撫でた。

鈴……。

「呉葉……呉葉……」
「おいたわしや……雪乃……。早く良くならなければね…?
ややを宿せぬ……あなたは捨てられ……」

鈴……。

「呉葉に婿殿を盗られてしまうわ…」
「いや……いや……」

幽艶…。鈴の音が鳴り、女は囁く……。
可哀想な雪乃。呉葉に総て奪われ、病のまま家から捨てられ、婿から捨てられ……婿のややを抱いた呉葉を遠くから眺めるのだと……。
幾度も……繰り返しに……。

鈴……。

雪乃は女に爪が立つのも気付かず縋り着き、啜り泣く……。

「お母様……助けて下さい……」

鈴……。

「えぇ……大丈夫よ…雪乃。この母が…あなたを導いてあげるわ……くっ……くくくく……」

細りえぐれた雪乃の心に、母と名乗る女の声は暗く、深く、じわじわと染み込んで行くのだった…。

鈴……。

夜が……深まる……。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!