[携帯モード] [URL送信]

「…はぁ…わかりました。でも一つだけ聞かせてください…部屋はどうなってますか?」

「…二人部屋だ。安心しろ、志乃原と華京は同部屋だ。…華京の両親たっての要望だからな」

「そうですか。それならよか… って、両親たっての要望…?」


つまりは既に男子校、寮に通わせることは親から了承済み…。
最初から選択肢などなかったようなものだ。
そう理解した愛希はがっくりとうなだれた。





その後、明日から入学だ、と実は既に転校手続きなど済ませてあるらしく。
もう選択肢うんたらのことは全く気にしないことにした愛希は、とりあえず鈴音と一緒の部屋になれたことに安心していた。


(さすがに男と同部屋は…って)


各自の荷物をまとめるためにそれぞれの家へと送り、四人それが終えたあと寮に向かうシリルの車の中。
愛希はふと考えて、自分たちの前に座っている柚璃と嘉夜に声をかける。


「ねぇ柚璃、嘉夜。二人も同部屋?」

「そうだよ。さすがに男と二人きりってのは…恋人でもないんだしそこら辺は社長も考えてくれてるでしょ」

「そうだよね…」


ホッと一安心。





「着きましたよ。ここが、あなた方が明日から通う学園です。」

「ほぇ〜…さすが社長が推薦してるだけあって…大きい…」

「って、前通ってたとこもこれくらいだったでしょ」

「道覚えるの大変そう…」

「あはは、柚璃は方向音痴だもんねw」


車から降りて学校を見上げて感激する鈴音にツッコむ愛希。
そして本当に困ったように言う柚璃に、嘉夜は笑う。
そんな四人を見て、シリルも自然と笑みを浮かべていた。


(社長の無茶な条件に、最初は私もどうなるかと思いましたが…)


四人は大丈夫そうだ、とシリルは感じていた。


「さ、それでは寮の方へ向かいますよ」

「はーい!」

「もうこんな時間だし、みんな寝てるかなぁ?」

「今日は疲れたし、大騒ぎになってほしくない」

「それは言えてるね…寝てることを祈る…」


シリルに返事を返しながら車に戻る嘉夜に続いて、鈴音がそう言い、
本音をぶっちゃけた柚璃に対して同感した愛希であった。

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!