[携帯モード] [URL送信]

【HQ】 lilac 【黒バス】
2
「あー、ゆづちゃん、なに聞いてんの?」

岩泉くんの用は終わったらしい。教室に戻ってくるなり、私の隣に座って、イヤホンを片方とられる。

「あ、これ良いよね。俺も好き。」

好き、と曲に向けられた言葉なのに、不意にどきどきしてしまって。


「…及川。」
「ん?って…、なんで泣いてるの?」

及川を振り向かせたくて
その気持ちが、こぼれた。

長い指が涙を拭う。

「ごめ…ん、迷惑、だよね。及川、私のことなにも、特別に思ってないのに」

自分で言って、さらに悲しくなって。
しゃくりあげる私の背中をとんとん、っと叩いて微笑む。

「ゆづ。」
「な…んでよび、すてっ」
「及川さんゆづのこと、特別に思ってるんだけど。伝わらないの?」

呼び捨てなんて君だけだよと、かるく頭を撫でて。


「だから、ゆづのこと、好きなんだよ?
付き合ってください。」


そういう及川の耳も真っ赤に染まっていたことに気づいた。

うん、いまの言葉たちはきっと、気紛れなんかじゃない。


______fin______






タイトル 「確かに恋だった」
様から。


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!