[通常モード] [URL送信]

リトル†ダンディー 本編 (メイン連載中)
21
「早いな、もう五時か」
「じゃあ僕、電話してくる」
元気は立ち上がり、電話を取ってダイヤルし、話し始めた。
「もしもし、『ブラロー』のゲールですが」
『ああ、ゲール君? 今夜、重要な仕事でもあるの?』
「はい。なのでいつものをお願いします。でも今回は九人前で」
『九人!? 何かあったの?』
「いつもの五人の分と、依頼人姉弟二人、それと……」
彼は皆の方をチラッと見た。
「大事なお客さんが二人来てるんでね」
『あら、そうなの。分かったわ。時間はいつもと同じでいいね』
「はい。おねがいします」
彼は受話器を置いて、皆の元に戻った。
「何の話をしてたの?」
梨花が聞く。
「『晩餐』の注文をしてたんだ。僕達、任務の前に豪華な食事を摂るんだ。いつ死ぬか分からないからね、この世界は。もちろん、ここにいる全員の分注文したから」
「あの、任務って……」
今度は明が聞く。
「そっか、洋一と明は知らないんだっけ」

「……と、いうことだ」
ブラローのメンバーが、任務の内容について説明した。
「まあ、君達は待ってていいからな」
「……あの、何で俺達泊まること前提に話してるんだ?」
洋一が遠慮がちに言う。
「それ、俺も思った」
明が同意した。
「いいじゃないか。まだ雨止まないし、この家寝るとこいっぱいあるし、明日休みだし、それに晩餐注文したし、ね? 泊まっていきなよ」
優子が反論を許さない口調で言う。
「……そうするか」
「……うん」
二人は顔を見合わせて言う。
「よし、じゃあ晩餐まで自由時間にしよう。解散!」

その一時間後、彼らは、パスタやピザなど、豪華なイタリア料理をたらふく食べた。


                                       ◆


午後八時半。
彼らは晩餐を食べ終え、再び夕方のようにリビングのソファや床に座っていた。
その表情は真剣だ。

「それじゃ、今夜の任務、『ゴーストの暗殺』について最終確認をする。ブラローの人は分かっていると思うが、これから先、任務遂行するまでは皆を本名で呼び合うこと」
元気------ゲールが言う。
「それは俺達もか?」
俊が聞く。
「できれば、な。その方がやりやすいしさ。あ、でも梨花と俊は今呼んでる名前が本名か」
「だったら、私達はこのままでいいの?」
「でもさあ、皆がカタカナの名前なのに、俺達だけ漢字の名前だと、ちょっと違和感があるんだけど」
「それ、俺も同意。今回は直接任務に関わらないけど、もしもこの先何かあった時俺絶対混乱する」
渉が言う。
「それなら、君達も僕達みたいに偽名作らない? 魔法、使えるんだし。 ……どちらが本名でどちらが偽名か、ていうのは逆になるけど」
梨花と俊は顔を見合わせたが、すぐに笑顔になって言った。
「じゃあ、そうする。……そうだね、私は『キャシー』がいいな。ファミリーに入るかどうかはまだ迷ってるけど、もし入ったら覚えてもらいやすそうだし」
「俺は『ノエル』。どっかの本でそんな名前の主人公が出てきて、めっちゃ格好よかったから」
「了解。梨花が『キャシー』で、俊が『ノエル』な。ならこれから明日の朝まで、その名前で呼ぶから」
「「はい」」
二人が返事したのを確認すると、ゲールは再び真剣な表情に戻る。

「……話が逸れたね。ここから本題に入ろう。今回の暗殺の標的(ターゲット)はルビーファミリーの日本への刺客、『ゴースト』。依頼者は彼の娘・キャシーと息子・ノエル。親子関係には矛盾している点があるが、それは任務遂行後に確認する。------依頼者二名、間違いないね?」
「「はい」」
「よし。次に今日の暗殺の手順を再確認する。まず現地に向かうのは僕、リッキー、ローリー、サム。ユーミンと依頼人二名、それと予定外の客二名は自宅待機」
「ちょっと待て。電話してた時には俺たちのこと『大事なお客さん』って言ってたのに、何で今は『予定外の客』なんだ?」
明が突っ込む。
「……言う相手の問題だ。まあ、それは置いといて。今度は現地での動きの手順だ。ミルトリー本部の情報収集班によると、ルビーはこの暗殺計画を知っていて、ゴーストに護衛をつけるらしい。だからまず、僕とローリー、サムが護衛を攻撃し、その間にリッキーがゴーストの元に向かい、暗殺。ローリーとサムは護衛を倒したら玄関周辺で見張り、僕は万が一の場合に備えて現地で待機。終了後、現地の片付けをしてこの家に戻る。本部への直接の報告は僕、報告書作成はリッキー。質問はないね?」
その場にいた全員が頷く。
「ならOK。十分前になったらブラローの人は玄関に集まってくれ。他の四人は来なくていいから。では、一旦解散」


                                         ◆


それから彼らは、読書やテレビ、会話など、思い思いのことをして過ごした。
そしてあっという間に、その時間は訪れた。

午後十時五十分。
予定通り、玄関にブラッディ・ローズの五人が集まっていた。
「……いよいよだね」
「うん」
「そうだな」
「ま、いつも通りにやればいいさ」
「分かってるって。じゃ、行ってくる」
「行ってらっしゃい。連絡は携帯に入れて」
「了解」
現地に向かう四人は、玄関を出た。

「さてと、僕は気になることでも調べますか」

ユーミンは、一人呟くと、書斎へと入っていった。


                                        ◆


「……ここだな」
四人は、ゴーストの家の近くに到着した。
荷物になるので、傘は持っていない。
「電気は?」
リッキーが聞く。
「付いてない。でも人影があるから誰かいるのは間違いないな。ローリー、今何時だ?」
名前を呼ばれたローリーは、腕時計を見た。
「十時五十九分。後三十秒で十一時」
「よし、じゃあ、突撃準備だ。後サム、言い忘れてたけど、」
「防音壁、だね。分かってる」
「二十秒前」
「準備はいいな?」
ゲールの問いに、三人は無言の笑顔で頷く。
「なら、そっと近づけ」
一行は忍び足で家に近づく。
「ストップ。サム、壁」
サムは何かを唱えた。
すると、ゴーストの家の周りを藍色の壁が取り囲んだ。
「包囲完了」
「OK。これで派手にやっても大丈夫だ」
「皆、五秒前だ。Tre, due, uno……」

「Vada!」
「「「Si!」」」

ゲールのゴーサインと共に、四人は駆け出した。



※・Tre, due, uno=三、二、一
  ・Vada!=Go!

[*前へ][次へ#]

10/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!