[通常モード] [URL送信]

リトル†ダンディー 本編 (メイン連載中)
7.侵入

ゲールは、怪しげな城の前に到着した。
相当歩いたのか、やや疲れているようだ。
でも彼は、いくつもの試練を乗り越えてきたのだ。
少々疲れたって、

「これからが、本番だ」

そう言うと、城の門に向かった。
                            


門には、2人の門番がいた。
門を通ろうとするゲールに、彼らは声をかけた。

「入城許可証をお持ちですか?」
「そんなもの、持ってないよ」
「ならばお帰りください。ここにはそれがないと入れませんので」
「そうか。だったら……」

彼は、両手にナイフを構えた。

「無理矢理、入るのみだ」

ナイフは、門番の胸に突き刺さった。


そして彼は門を開け、あっさりと城に侵入したのだった。


だが、城には誰もいない。
おまけに、階段がいくつもあり、どれがどこに繋がっているのか分からない。
下手すると迷子になりかねない。


その時、一人のメイドの格好をした少女が、彼に話しかけてきた。

「あの、もしかして……ゲール・ミルトリーさん、ですか……?」

「!!」

彼は驚いた。
それもそのはず、話しかけてきた少女に、見覚えがあったのだ。

「じゃあ君は、マリン……なのか?」

「はい! ということは、やっぱりゲールさんなんですね!」

「……ああ。で、君は何でここにいるんだ?」
「えっとですね……」


「気がついたら、この城にいて、気がついたら、メイドとして働いてました!」


「……そ、そうなんだ……」


彼は、はぁ、とため息をついた。


彼女の名は、マリン。
その名の通り、髪の色も瞳の色も、透き通るような青。
そして、大海原のような広い心を持っている。
しかし、考えないで行動することが多いので、周りの人物も手を焼いている。

ゲールも、その一人である。
2人が初めて会ったのは、タイムトラベルの後。
まだ現代の生活に慣れない彼に、マリンが声をかけたのが最初だった。
ゲール達が日本に行って以来、2人が会うのは初めてである。


だが彼女は、今置かれている状況を理解していないようだ。


(まずはこいつに、事態を理解してもらわないとな。ここのボスを倒すのはそれからだ)

(……ていうか、)

(何で敵の城でこいつに会わないといけないんだよ!!)


                                ◆


一方、再び現れた謎の物体から逃げてきたユーミン達は、これからの作戦を練っていた。
「……ということで、ローリーとサム、そしてジャックは、出口探し。見つかったら、住人をどんどん元の世界に帰してくれ」
「で、俺とユーミンが城に行く、だな」
ユーミンの言葉に、リッキーが付け足す。
「なら、行動開……」

「待った待った!!」

ジャックが行動開始を宣言しようとした途端、ローリーが待ったをかけた。
「どうした、ローリー」
サムが尋ねる。

「俺達のボスのことを忘れてないか?」

「あ」

ジャックを除いた全員が、しまった、という顔になる。

「……あいつのことだ、一人で城に侵入した可能性が高い。へまをしてなきゃいいんだが」
ユーミンが分析した。

「まあ、そうだな。じゃ、気を取り直して、行動開始としますか」


「ああ!!!!」




小説トップへ

サイトトップへ


[*前へ][次へ#]

7/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!