[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
3 ~kaoru

発表会に出演するかのんはともかく、その日が近づくに連れて、何故か母さんがそわそわしだした
何を着ていこうかしら、とか、智子さん達とのお食事、何がいいかしら、とか、
軽食の差し入れは必要かしら、とか。。。
まったく、発表会の内容とは関係ない所で、母さんは盛り上がっている

発表会の前日
気になって気になってしょうがない母さんは、テンションマックス、と言う感じで、
明日の事、智子さんに電話してきいてみましょ♪と、夕食の片付けがおわってから、電話をかけ始めた

俺はウエイトするから、と、自分の部屋に戻り、
さて、と、ベンチに腰を下ろした時、メール着信音がちゃりん、と鳴った

外野のクセに、盛り上がっているヤツがもう一人。。。
切原からのメールだ

 To;あしたなんじにいく?

何だよ、この小学校低学年並みの文章
漢字ぐらい使えねぇのかよ
俺は、はぁ、と溜め息をついて、5時半には会場にいるはずだ、と、返信をする

そのメールを送ってすぐに、切原は電話をかけてきた

(お前一人でいくのか?)

「いや、俺の親とアイツの親と...」

(そっか...俺、一緒にいてもいいか?)

「はぁ?何で?
 別に...一緒にいりゃいいだろ?」

(マジで!?んじゃ、明日なっ!!)

。。。何だったんだ?
U−17の合宿所にいた時も思ったが、
切原は前後の会話関係無しに、ガーっと自分の言いたい事を言って、勝手に完結する
俺は切原のひとなつっこい笑顔を思い出す
テニスをしてないときの切原は、ただのクラスのお調子者キャラ、だろう、きっと
ま、なんでもいいけど。。。
確かにそれだと、ストレス溜まんねぇよな

いや、だからって俺がいつもストレス溜めてるか、っていうと、そうじゃねぇ
逆に切原みたいになれ、って言われる方が、よっぽどストレスだ

俺は手の中のケイタイをみつめた

かのん。。。に、電話、してみるか?
メール?

もしかしたら今、練習してるかもしれないな
邪魔したら悪いな。。。

明日、どんなかのんが観られるんだろう
どんなピアノを聴かせてくれるんだろう

いつもいい意味で期待を裏切ってくれるヤツだからな

気がつくと俺は、ケイタイをみつめながらニヤニヤ笑っていた

まったく、ざまぁねぇな


俺はケイタイをテーブルの上に置き、ウエイトトレーニングをはじめた

[*前へ][次へ#]

3/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!