[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
1 ~canon

中等部卒業式の後
海堂君のお家に家族でお邪魔したその夜

お酒も入ってご機嫌な大人達とは別に、私達子供グループは、海堂君のお部屋でお茶をのみながら、
今日のお式の事、そして、いっぱい撮った写真をみながらお話をしている

お湯のみをテーブルに置いて、ふぅ、と、はずえクンは溜め息をつく

「かのんちゃん、僕は発表会に行けないんですよ」

「部活?」

はずえクンは、こくん、と頷き、眉をしかめて、残念そうにまた溜め息をついた

「ええ、春期合宿が丁度その日なんですよね
 でも、夕方からでしょう?中抜けしようかな」

「葉末、それじゃ、他に示しがつかないだろ?」

ほぉ〜ら、お兄さんの目が鋭くなった
ついでに、声もドスが利いてるよ、カイドークン

「はぁ...」

はずえクンは肩をがっくり落とし、ついでに背中も曲げて大きく溜め息をつく

「レギュラーですもんねぇ?」「レギュラーだろ?」

私と海堂君が同時に『レギュラー』という単語を口にすると、
はずえクンはますますオモシロくない、という感じになって、上目遣いで私と海堂君を交互に見やる

「なんか嫌味に聞こえますけど?」

「いえいえ、そんなことは〜」

「あるでしょ?」

しばらくの沈黙

だけど、はずえクンが、ぷっ、と、吹き出したのを合図に、
私も海堂君も、そして勿論はずえクンも一緒になって笑った

********
春休み編です
本編から流れがズレてるかもしれませんが(苦笑)少し温かいお話が書きたかったので(爆)
脳内お花畑から現実に戻り、絶望中の割に、いい感じに温かいお話になりそう…かな?
13Mar2014


[次へ#]

1/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!