[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
7

昼過ぎにはおじさんが仕事から戻ってきた
おじさんは疲れて帰ってきたんだろうけど、
さっと、風呂をすませ、俺の家族を迎える準備をする

「薫君、みんなが到着する前に、お風呂すませちゃって?
 その後で私と奏音ちゃんも入りたいし」

「ハイ」

俺は言われた通り、さっと風呂をすませると、
おじさんが、ビリヤードをしようと、声を掛けてくれた

久しぶりのキューの感覚に戸惑いながらも、それなりに楽しめた
教え方も良いと思うけど、何よりも、おじさんは人を褒めるのが上手い
この俺ですら、ついつい、その気になってしまうんだから、相当なものだろう


6時過ぎには俺の家族がここへ到着した

挨拶もそこそこに、荷物をそれぞれの寝床へと持って上がると、
早速、おじさんは父さんとまた酒の蘊蓄大会をはじめる

母さんとおばさんは、夕食。。。俺の捏ねた『年越しソバ』の用意、だ

そして俺と葉末は、かのんのピアノを聴いている
葉末はかのんにいつも通り甘えて、かのんもそれに楽しそうにこたえる

俺はそんな二人をみながら、桃城の言葉、そして葉末の言葉を思い出す

もし

もし。。。だ。。。

かのんが葉末を選ぶんなら、それならそれでいい

それでも、俺達はきっとこんな風に。。。
同じようにおだやかな時間を過ごす事ができるような。。。
そんな気がするんだ

それでもいい
かのんが笑ってくれるなら
それでいいって、思う

[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!