[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
5 ~hazue

土曜日
父さんと母さんと三人でかのんちゃんのお見舞いへ行く
昨日の夜、母さんと一緒に焼いたケーキ
かのんちゃんはいつも喜んでくれる

「母さん、花はどうしましょう?」
「そうね...やっぱりお花があった方が、お部屋も明るくなるし
 葉末、おつかい頼んでもいいかしら?」

母さんからお金を受け取り、僕は駅前の花屋へ向かう
ガーベラ。。。かのんちゃんにぴったりのあの花はあるかな。。。

生憎とあの時と同じ色のガーベラはなかった
だけど、薄いピンク色のガーベラに目が止まった
店員は、とても優しくて、かわいらしいでしょう?と言う
うん、これもいいな
店員にこれで、作ってくださいとお願いすると、
小ぶりのバラとを組み合わせて、パステル色調の花かごを作ってもらえた

病院について、花かごをかのんちゃんに渡すと、
きれい、可愛いお花。。。と、僕に笑顔を向けてくれる

ふんわりと笑う君

この花かごも、君に良く似合う
かのんちゃん。。。
本当に、君はなんてステキに笑うんだろうね?

[*前へ][次へ#]

6/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!