[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
3 ~canon

登校したその週の土曜日は、はずえ君の新人戦
由香ちゃんが一緒に応援にいこうよ?と、誘ってくれる
桃城君はジュニア選抜の練習で来られないから、
二人で行こうか?って
会場も便利のいい所だし、気分転換になるかな、と、行く事にした
はずえ君にメールで知らせると、すぐに電話がかかってきた
じゃあ僕、絶対勝ちますよ!と、
電話の向こうのはずえ君は、自信満々に宣言する

試合会場で、一瞬ドキッとした

レギュラージャージに身を包んだはずえ君は、
試合前、おもむろにバッグからバンダナを取り出し頭に巻く
ぎゅっと結び目を締めるその仕草も、
そして見上げる鋭い目線も、
ホントに。。。そっくり。。。

試合ははずえ君の快勝
なんだかやけに簡単に勝ってしまった
あとの二試合もサクサクっと勝って、
今年も地区新人戦は青学が制した

それにしても、みんなはずえ君を注目してる
はずえ君が『強い』というのもあるけど
中には、なんで『アイツ』がいるんだ!?って、
聞こえる程の大声を出した人もいた


だけど

はずえ君は、海堂君とは違う。。。


ちゃんとみて?
ラケットを構えるフォームも、試合のスタイルだって、
全然ちがうよ?


それをわかっているくせに
私はまだ、はずえ君と海堂君の姿を重ねる

[*前へ][次へ#]

6/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!