[通常モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
20 ~kaoru

部屋に入ると、かのんの明るい顔がある
どうしたんだろう?さっきまでと顔つきが違う

だが、じきにそれを理解した
おばさんと、さっきのかのんの担当医、そしてあと二人。。。
この病院の院長とリハビリ医が病室へ訪れ、
サロンのピアノを弾いてもいいと、かのんに告げる

かのんの喜び様に、病室にいた全員の眉が下がる
俺だって、その一人だ

葉末達が、がんばれ、とかのんを励ます
だけど、俺は『がんばれ』と、かのんに言う事ができない
そのコトバに、いつも無理をして傷ついてきたかのん
そのコトバに、いつも追いつめられてきたかのん
たとえフィジカルな事であっても、そのコトバを使う事を躊躇してしまう

「俺、先に下に行ってるから...」
「なんだよ、冷ぇヤツだな」
桃城は眉根をよせて、俺を睨む
「部屋ん中に大勢いたんじゃジャマだろ?」
その視線に耐えられなくて、
舌打ちしそうになるのを必死に押さえながら、
おばさん達に会釈をして部屋を出た

すぐに桃城達も俺に追いついた
かのんのピアノがどうとか、やけに明るく会話をするアイツらに、
俺は背を向け、イライラしながらエレベーターを待っている

一人で拗ねて、いじけて。。。
バカみてぇだ、俺

[*前へ][次へ#]

38/44ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!