[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
6 ~kaoru

教室移動の時、階段をのぼる途中で後ろから西森に、よっ!と声をかけられた
ふりむいてみると、かのんが少しだけ笑ってくれている
俺は足を止め、かのんを待った
「今日も練習あるのか?」
「うん...もうすぐだから...」
笑った顔。。。
でも、目はウロウロとして落ち着きがなく、なによりも生気を感じられない
「そうか」
こんなにまで追いつめられてるお前に、まだ俺は、やさしくしてやる事もできない

お前が何を望んでいるのかさえわからない

そんなのはいい訳だ、本当はわかっている
かのんの望んでいる事くらい。。。
だけど、それを行動に移すだけの勇気が俺には、ない。。。

だから、曖昧に笑ってみせて、また足を前に進めるだけ、だ


階段をのぼりきると、丁度、葉末が降りてくるのに出くわした
「あれ?兄さん...かのんちゃん?」
かのんちゃん、と言った葉末の顔が歪む
俺は、なんだろう、と、もう一度かのんへ眼を向けると
身体がゆらゆらと揺れてる
「かのんちゃん、どうしたんですか?」
かのんはぼうっとした表情のまま崩れ落ちた

「かのんっ!?」

俺は叫んで。。。
それから何があったんだ?わからない
ただ、くたり、と横たわるかのんだけが俺の目に映る

おい、お前、なにしてんだよ?

[*前へ][次へ#]

9/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!