[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
6 ~yuka

ゴールデンウィークを過ぎた頃から、あからさまなウワサが流れ始めた
ウワサ、というよりも、カノンに対する中傷、と、言う方が正しいかもしれない

3年はともかく、2年生の女の子達にも、
海堂君を憧れの対象にしてる子がたくさんいる事は知っている
そして1年生の間でも、海堂君達テニス部レギュラーは人気があり、
特に海堂君と桃城君は、部長、副部長。。。そして、去年の全国大会のメンバー
それに、実は二人ともハンサムなんだよねぇ。。。
片方はいつもへらへらしてて、片方はコワいけど
二人で並んでいると、本当に絵になる、というか。。。
だから、当然のように騒がれる
気持ちはわかる
だって、私達だって、不二先輩や手塚先輩をアイドルのように慕っていたんだもん

そして、海堂弟クンは、ちょっとキツい顔立ちだけど、
お兄さんのようにコワく無い分、ハンサム度が格段にアップ
その上『兄貴はテニス部レギュラー+部長』という付加価値もついてくれば、
1年生の間だけでなく、2年3年からも注目され、騒がれるのは仕方ない

しかし等の本人、海堂弟クンは至ってクールというか、マイペースと言うか。。。
周りなんか全く気にせず、カノンに甘え放題
それがまた、周囲に誤解されてしまうことになる

そして『嫉妬』はカノンに向けられる
海堂君兄弟に、その矛先が向けられる事はない


  菊池さんって、海堂君とつきあってるんじゃないの?

  なんで、弟の方とべったりなの?

  さぁ〜ね、無害そうな顔してるのにねぇ?

  ホント、その実、いい気になってんじゃない?

  そうそう、去年もテニス部のレギュラーの人達と親しくしてたし

  桃城君だって、ねぇ?

  身の程を知れ、ってヤツよね


みんな表面的には、何もなさそうな顔をしてる
それどころか、いい顔していい人ぶって。。。親しそうにしてる
だけど、カノンの耳に入るか入らないかのギリギリのトコロでは言いたい放題

そんなヤツらに唾を吐いてやりたいくらい


カノンは気にする素振りを見せない
だけど、感じる。。。
無理してる。。。
無理して、気にしないフリをしている

だからって、カノンに。。。そして海堂君になにができるわけもない
ただ、まわりがその『ウワサ』に飽きてしまうまで
ただ、ただ。。。耐えて、待つしかない

そして、また辛い目にあうの?
カノンばかり。。。どうして?

********
途中経過報告 13.feb.2013

只今『忍耐強化週間実施中』の我が家
私にとって旧正月は、一年で一番憂鬱な時期ですw
親戚付き合い、めんどくせーwww
これから3月末の『清明』墓参りまで、キレそうになるのを堪えつつ、
妄想の世界へ逃避していきたいと思います(力説)!!


[*前へ][次へ#]

7/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!