[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
まったり、乙女たちの放課後

視聴覚教室の日だまりで
私は、図書室で借りてる本を読む
カノンは楽譜を広げて、指をぱたぱた動かしたり、鉛筆で何かを楽譜に書き込む
時折、顔を上げると、カノンも同じタイミングで顔を上げる
そして、窓の外を覗き、二人で、笑う
何回繰り返したかな...

窓から入り込む陽の光が、ずーっと長くなり、教室の向こう側まで届いている

ズズズ...と、ケイタイが震えた

 Re;部活終了、着替えが終わったトコロ

  Re;今、視聴覚教室。カノンと一緒にいる。

   Re;海堂も何かメールしてるぞ?

そのメールを受け取ってすぐに、カノンのケイタイが、ぶるっと鳴った
そっとケイタイを確認するカノンの顔が、
いつもと違って、オトナっぽい、というか、とってもやさしくみえる

    Re;カノン、誰かサンからメール受け取ったみたいよ?

     Re;送ってくから、降りてこいよ?

      Re;OK

メールを打つカノンに、先に帰るね、と一言告げて
私は席を立つ
覗き込むように見上げたカノンの顔が、うっすら笑ってる
視聴覚教室をでる間際に、カノンが、ばいばい。。。と、ちいさくつぶやいた

[*前へ][次へ#]

12/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!