[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
7 私達、ウワサの○●グループ

「いい?朝ご飯は極力!少な目にねっ!!特に!桃城君っ!!!」
力一杯、夕べ、カノンに言われた
修学旅行3日目
もう今日はこの旅行の中で一番楽しみにしていた『自由行動の日』

朝食後、軽くホームルーム。。。と、いうのかちょっとよくわからないけど
クラス単位で、朝のミーティングをした直後から、夕食前まで
今日は一日、自由行動になる
自由って言っても、あらかじめ行動計画書を出してるから
自由に行動を決められる、ってだけで、ほんとのフリーダム、ではないんだけど

さてさて
大方の予想通り、ほとんどのグループがディズニーランドへと向かう
その中で一際異色なのが私達の


通称『なんであんなコ達が、“私達の” 桃城君と海堂君と一緒なのよ?グループ』


ハァ。。。さんざんカゲで言われてたらしいね。。。仕方ないけど。。。

えぇと、なんだっけ?
あ、そうそう、異色なのが私達、ね
決して、グループ構成が特異ってわけじゃないのよ、
食文化探検に向かう私達のテーマね、そうそう、そうだそうだ

もちろん、自分たちだけで行くような、そんな勇気はないけれど
カノン様のお知り合いのおじさまが、私達を案内してくれる
その素敵なおじさまを、ホテルのロビーで待ってる私達。。。なのよね、今
あぁあ、それにしても、みんなの視線が痛い。。。痛いわ。。。

そんな私を知ってか知らずか。。。
って!アンタもちょっとは気付きなさいよ、この視線にっ!!
まったく、もうっ
このボケカノンは、そわそわしながら、ホテルのエントランスを眺めている

[*前へ][次へ#]

8/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!