[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
side canon 2
全国大会 青学一回戦
対戦相手は、沖縄の比嘉中

シングルス3、ダブルス2、シングルス2
青学は先に三勝し、準々決勝への出場を決めた
が、初戦のため、5試合全部するんだそう。。。

そして、四試合目、海堂君と乾先輩のダブルス1の試合がもうすぐ始まる
ウォームアップを済ませ、厳しい顔で支度をはじめる、海堂君を、
私は少し離れた所から目で追う
去年の。。。夏の事があるから。。。
試合前の海堂君の邪魔はしたく無い

何か声を掛けながら、海堂君に近づいてくるスッとした人
この前の。。。ABCオープンの時の人、だ
遠目からでも物腰が柔らかいことが伝わってくる
二言三言、言葉を交わしたように見えるけど
ここからでは、その会話は聞こえない

海堂君は軽くその人に会釈をして、私の方へ振り向いた
思いっきり怖い顔だった
反射的に、ごめんなさい、と、急いで頭を下げる
いくら耐性がついたとはいえ、やっぱりコワいモノは、コワい。。。ゴメンね、海堂君
でも、それくらい怖くて、キツい顔。。。
少しだけ頭を上げ様子をみると、海堂君は、厳しい表情のまま
拳をちょっとだけあげて。。。ちいさくガッツポーズをしたように見えた

海堂君と乾先輩を目で追った後、ふと視線をもどすと、さっきの人がまだそこにいる
向こうも私の事を気付いたみたいで、うっすら、笑ったように見えた
私が会釈をすると、会釈を返し、元来た方へと帰っていった
「カノン、知ってる人?」
由香ちゃんが、私と同じように、その人の事を目で追っている
「ううん...でも、立海大付属の人でしょ?」
ふぅん、と気のない返事を返す由香ちゃん
「いよいよ始まるねぇ〜」
コートに目を向け、ワクワク感が隠せないでいる様子。。。私も、だけど

[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!