[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
9 ~canon
あれから、海堂君とは何事もなかったかのように、普通の態度で接している
というか、そんなに仲良くおしゃべりをする訳でもないし、そういうタイプにも見えないけど
普通に『クラスメイト』、一緒に授業をうけ、掃除当番や日直をこなして。。。
たまに、海堂君の『超』が100付くくらい豪華なお弁当のおかずを頂戴したりもする
漆塗りのお重に、ぎっしり詰められたおかずの数々、見た目も華やかだし、コレがまた絶品!!
このお弁当みるたびに、
あぁ、海堂君へ、ラブラブ弁当を作って持ってくるのは、かなりハードル高いよなぁ
と、未来の彼女が気の毒になってしまう

クラスの雑用を一緒に頼まれたりしても、別に嫌じゃない
海堂君はおとなしそうに見えるけど、実は、結構頼りになるし、親切だし、責任感強いし、
背丈はあんまり私とかわらないけど、やっぱり男の子、力持ちだし
それに、口数は少なくても、海堂君の方が『何となくわかっちゃった部分』を、
しらっと、片付けてくれるから
よけいな手間も気遣いもしなくてすむので、楽だ
そんな、なんか一緒にいて楽だよね?タイプのクラスメイト
いや、まてよ。。。それって、私が気を使わない無神経女ってだけで、
海堂君がとてつもなく気を使ってるのかも?

。。。だけど、なんか気になる存在になのは確かだと思う
でも、恋愛とか、そういうのとも違う。。。ような。。。気がする
男の子として好き、とか、コレが恋なのね〜ポッ、はぁ〜と、とか、そう言う感じじゃない
別に海堂君をみて、ドキドキするわけでもないし、
いっつも見つめていたい、ってことでもないから、ちがうよね?たぶん
別に私は、奥手というわけではないし、
かといって、そういうのに積極的に参加するタイプでもない。。。と思う
でも、やっぱり、思春期の標準型女子中学生
友達といわゆる「恋バナ」とか、そっち系の話をして、きゃいきゃい騒ぐのは、別に嫌いではない
っていうか、無責任な他人のウワサ話とか、結構楽しい

だけど、『どういう人なんだろう?』という、興味がある、といったらいいか。。。
あああああああっもうっ!よくわかんない!!

よくわかんないけど、そろそろ5月もおわる。。。いやぁ〜な梅雨がやってくる

[*前へ][次へ#]

15/132ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!