[携帯モード] [URL送信]
12.ファーストフード店で長居は禁物


駅前のファーストフード店にて。

赤くなった東城を見て俺は思ったのだ。
彼女が麗しいのはいつものことだが、なんというか……可愛い、と。

そんなことを思ううちに、俺自身も頬が熱くなるのを感じた。


「何二人して赤くなってるの。凜、シェイク買ってきてよ」

「…はあ!?なんであたしが……自分で行きなさいよ!」

「ついでに一くんのぶんも買ってきてあげればいいじゃない」

「よっしゃ、乗った!斎藤くん、何がいい?」

「…いいのか?」

「いいの!希望ないなら、総司と同じやつでいい?」

「なんだか至れり尽くせりだな…すまない」

「ううん!じゃ、行ってくるね。千鶴、ついてきてよ」

「うん。私も何か買おうかなあ…」



東城にお金を渡し、ばたぱたと駆けていった宮崎と雪村を見送った後、総司がぎろりと睨んできた。


「一くん、凜のことどう思ってるの」

「どう、とは…」

「そのまんまの意味だよ」

「何いきなり言い出してんだよ、総司!」

「ちょうどいいから平助にも聞くよ。凜のこと、どう思ってるか」

「どうって言われても……なあ」

「じゃあきき方を変える。凜のこと、好き?」


総司の問いに俺は悩んだ。宮崎はクラスメイトで友達で部員で…それぞれとしては確かに好きだ。…だが、他には…?


「俺は好きだぜ!凜のこと」


俺が黙りこむ間もなく、平助は平然と言った。


「もちろん友達としても好きだし、一人の女としてもずっと、凜が好きだ」


へへっ、と笑い、胸を張った平助は堂々としていて、そこにはいつも背の高さをからかわれて、犬のようにやんちゃな平助はいなかった。


「…へえ、意外。平助、凜のことが好きだったんだ。てっきり千鶴ちゃんかと思ってた」


総司は珍しく驚いた様子でそう言った。

俺も、驚いていないと言えば嘘になる。

てっきり平助は、東城を友達として見ていると思っていたから。だが、それは俺の勝手な思い込みで…。


平助が、東城を、好き……。


なんだかあまり現実味がない話のような気がして、俺は黙ってしまった。


「凜がもう少し俺のことみてくれるようになったら、俺凜に告白するんだ。いつか振り向かせるぜ!」


もともと性格からかもしれないが、堂々ととした平助の姿に、俺の心はどんどん重くなっていって何故か焦りも感じる。


「ねえ、一くんは凜のこと、どう?好き?嫌い?」


再び総司に問われて、俺はひやりとする。


「嫌い、など…」

「じゃあ、好き?友達として、じゃなくて、女の子として」


総司は翡翠色の瞳で俺を見た。まるで、この問いから逃がさないかのように。

誰を気にすることもなく、堂々と好きと言った平助。俺にとって、東城は……?


「…俺は、東城を……」


言いかけた時、


「お待たせ、斎藤くん。シェイク、チョコでよかった?」

シェイクを三つトレイに乗せた東城が笑っていた。


「おかえり、凜。ご苦労様」

「まったく。近いんだから自分で買ってきなよ、総司」

「とか言ってるけど、なんで3つも買ってきてるのさ。僕と一くんのぶんにしては1つ多くない?」

「こ、これは、その……買いに行ったらついでにというか…飲みたくなっちゃったっていうか…」

「やっぱりね。太るよ?」

「お、沖田さん、言い過ぎじゃ…!」

「黙れ総司ィィイ!!シェイク返せ!金払え!」

「残念、これもう僕のだから」


涼しい顔でシェイクを飲む総司に怒鳴り喚く東城。横で雪村が困った顔で東城を止めようとしている。


「はい、斎藤くん」


東城に差し出されたシェイクを受けとる。


「…ありがとう、東城」

「どういたしまして!」


彼女は、明るく笑った。



俺にとって東城はクラスメイトで友達で部員で、かけがえのない仲間だ。

だが、もしかしたらそれだけじゃないのかもしれない…。

俺にとって、東城は……?


吸い込んだシェイクは冷たくて、少しほろ苦い味だった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!